※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊活

生理予定日4日後の検査薬が陰性で、生理が遅れている状況で不安を感じています。基礎体温やタイミング指導について経験を共有し、病院での診察の必要性について相談しています。

生理予定日4日後検査薬真っ白〜でしたm(__)m
💦
無知なのでいくつか質問させて下さい。
1人目は基礎体温を測り出し、タイミング指導があったその月にいわゆる1発で授かれましたm(__)m

産後今回からまたルナルナで自分である程度
基礎体温を測り排卵日付近にタイミングとって
やってみたのですが。。

産前は周期がばらつく事もなければ
必ず安定して生理がきていたので
今回初めて生理がなくて驚いています( ゚д゚)
これは子宮の調子が良く無いのですか?(;ω;)

タイミング
というのは、生理がきてないととれませんよね?
1人目は不妊外来で診てもらい
明日排卵します!と
そんな感じの指導だったのですが

産んだ病院の先生は
生理終わって4日後にタイミングとってね!
気持ち早めにね!といった感じの
指導でした( ゚д゚)

率直に言いますと早く授かりたいです(;ω;)
その場合はやはり自分でするより病院で診てもらった方が早いですか?💦
焦ってはいけないんですが
私は子供はいつでも簡単にできるとは決して思っていないので何歳差がいいとかではなく、
あるチャンスは毎回頑張りたいのです!

コメント

Rin♡

わたしもアプリの排卵日を見ていましたが、ずれることが多く、排卵検査薬を使ってすぐに妊娠しました!病院でみてもらうのもいいと思いますが、その前に排卵検査薬を使ってみるのも良いと思います◎

• すずめ

すずめ

返信ありがとうございます(;ω;)なるほどです!
    排卵検査薬は、いつ使うのですか?(*^▽^*)

• 8月9日
  • Rin♡

Rin♡

ある程度排卵日が予想できるようでしたら、排卵日と思われる日の3日前くらいから使うと良いと思います!わたしは生理不順だったので、海外のものを買って、何週間も使っていました💦

• 8月9日
  • すずめ

すずめ

そうですよねー💦
    私も何週間か使うことになりそうです💦(;ω;)

• 8月9日
  • Rin♡

Rin♡

でしたら、海外のものが安くてとても使えるので良いと思います◎ここでも使ってる方たくさんみえますよ😊

• 8月9日
ソルト

今、お子さんは完母ですか?
産院では母乳をあげてる間は生理が来ないので、1年くらい生理なくても問題ないよ、でも排卵は起こってるので、妊娠はするから気を付けてねと言われました。
生理が来ないと排卵日も分かりづらいので、確実なのは不妊外来など病院で診てもらうのが1番じゃないかと思いますよ(>_<)

• すずめ

すずめ

いえ、断乳して3ヶ月で、毎回生理がきてたのですが
    今回は無くて💦
    やはり不妊外来が早いですかね(*_*)
    1人目の時も淡々と診てくださったんで、、

• 8月9日
  • ソルト

ソルト

毎回生理がきてるのなら、上の方がおっしゃってるように排卵検査薬を使うのも良いと思います。私の場合は、だいたい生理が始まった日から10日~12日くらいの日に使ってました。
    ただ、1番確実なのはお医者さんに診てもらう事だとは思います(>_<)

• 8月9日
mama♡

毎回生理来てるなら、排卵検査薬がいいと思います!

病院に通うのが1番なんでしょうが、手軽に始められるし金銭的にもそっちの方がいいかなあと🤔

私は不妊で病院にかかったことはないんですが、生理不順で周期が28日〜43日と本当にバラバラで😂

排卵検査薬を半年くらい使ってみてダメなら病院に行こうかって主人と話してたところ、1周期目でビンゴでした👶🏼💕