※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maami
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口の上部が痛むことが気になります。同じ経験の方いますか?

7月初旬に帝王切開にて出産しました👶✨
その後、1ヶ月経過しますが、傷口の経過は順調で
問題ないのですが、傷口のすぐ上の方は、押さえると痛みがあります💦💦もともと痛みがありましたが、最近は痛みが増している気がします😓
帝王切開で出産した方に質問ですが、同じような痛みがある方いますか?ちなみに、帝王切開の傷は横に切っています💦

コメント

a

なんだかんだで1ヶ月半くらいまでじんわり痛かったです😭筋肉とかも切っているのでその影響ですかね?💦

• maami

maami

傷自体は痛くないのに上の方が痛いのが謎ですが、やっぱ筋肉とか切ってるからなんですね😓💦
    もうちょっと様子見てみます💦

• 8月9日
riimama

帝王切開で出産して6ヶ月経ちます!
私もしばらくはすぐ上の所は触ると痛みありました💧未だに、押したりぶつかったりすると痛みありますよー😭雨の日とかも痛みます☔傷は横です!

• maami

maami

やっぱり痛いんですね⚡️傷が痛いのはわかりますが、傷の上のほうが痛いのが気になって💦💦同じ方がいて少し安心しました😌

• 8月9日
とんとん

私も横でお腹切りました( ˘ω˘ )
4カ月たちましたが、傷は痛くないですが、傷の上や下は押すと痛いです…。
ちょうど子供を縦に抱っこすると足が当たり、けっこうな力で蹴るもんだからメッチャ痛いんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
しかも、痛いって言うと声出して笑うドSな息子くんデス( ;∀;)

• maami

maami

息子くん可愛いですね💓笑
    やっぱり痛むもんなんですね!!
    同じ方が結構いて安心しましたー☺️
    私もげっぷ出すために縦抱きにするとき既に蹴られて痛いです(´・_・`)

• 8月9日
ちひろ

5ヶ月半経ちましたが、同じ感じでしたし、今も赤ちゃんに脚でズンズンされたりすると痛いし…
抱っこ紐もしばらくすると痛くて💦
なのに、あまり傷口周辺はぼんやりした感じで感覚がない…?笑

• maami

maami

傷口付近のぼんやりした感覚わかります!!なんか感覚鈍いですよね😓💦5ヶ月経ってもまだあるんですね〜😭意外と長期戦になりそうですね。。😱

• 8月9日