※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 K♡M♡H♡Y
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが三回食+ミルク4回/日で、栄養バランスは問題ないでしょうか?

9ヶ月 三回食+ミルク4回/日です。ミルクに移行したばかりで、最初は5回だったのか夜中起きなくなったので減りました。食事は主食80、副食80ぐらいを食べてます。ミルクは食後120〜180、寝る前180〜200飲んでます。栄養的には問題ないでしょうか?みなさんどうですか?

コメント

せっちゃん

栄養的には大丈夫と思いますよ!
ちなみにうちは1食トータルで160〜230くらいは食べてました💕
ミルクは確か1日2回の1回150くらいだったと思います😆😆
結構食べる子だったので10ヶ月と1週間で、ミルク卒業しましたよ💕👏
そこから食べる量が減ったらまたミルク再開予定でしたが、更に食欲アップでミルクとは無縁になりました🤣

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

そうなんですね😋コメントありがとうございます🤗
    ごはんを多めにあげてミルクの回数を減らそうと思います🙂
    ミルクをやめてから、鉄分は主に何で取られてますか?

• 8月9日
  • せっちゃん

せっちゃん

よく食べる子ならご飯多めにあげて
    いいと思いますよ💕
    ちなみに白ご飯のグラムは固定でおかずの量を増やしてあげるのがおすすめです👏❤️
    1歳になって100グラムにしました!その間は90グラムぐらいでした😱
    鉄分と言うのは特に意識してませんでしたが...笑
    まだ牛乳は早かったので、料理に牛乳使ったり粉ミルクいれたりしてました!例えばシチューとか、粉ミルクと牛乳を少しいれたフレンチトーストとかですかね😆❤️
    長々とすいません😫

• 8月10日
  • せっちゃん

せっちゃん

とにかく、たくさん野菜いれたり赤身のお肉も食べさせたりしてました!

• 8月10日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

詳しくありがとうございます🤗まだまだ鉄分が不足する時期なのでミルクを減らしながらあげて、出来るだけおかずから栄養が取れるように頑張りたいと思います😉減らせるようになったらフォローアップミルクも検討します🙂
    フレンチトーストいいですね😍
    めんどくさがりですが子供のためいろいろ作ってみます😘

• 8月10日