※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

お盆に旦那の実家へ帰ろうと思ったら同居している子供とお嫁さんが手足…

お盆に旦那の実家へ帰ろうと思ったら同居している子供とお嫁さんが手足口病になったそう。
来週には直ると思うから!
って行くことを勝手に決められてるけど

まだ0歳の子供を連れていくのは怖いわー。
旦那だけで帰るにしても大人が移ってるのなら旦那もならない保証ないし。

もうそろそろ免疫も切れると思うからなった後看病やら大変なのは子供と私。

旦那も行く気なさそうだからお墓参りだけ言ってスルーで良いよね?

コメント

chico

この前子供が手足口病になりましたが、1ヶ月はウイルスをばらまいてると先生に言われました。
まだ、お子さん小さいですし、今回は行かなくていいと思いますよ。

• ましゅ

ましゅ

1ヶ月もなんですね!
    10日だと思ってました😢

それならなおのこといけないですね。

• 8月9日
まままま

私もこないだまで同じような状況でした!実家の甥っ子が手足口病になったと…
保育園の登園許可がおりても、とりあえず湿疹が消えるまで実家には帰りませんでした😢排便には1ヶ月くらいまだ菌がいるみたいですよね💦

• ましゅ

ましゅ

そんなに治るのが遅いとは思いませんでした😢

これはいかない方がいいですね!

• 8月9日
♪のんママ♪

今回はごめんなさいがいいと思います。手足口病のウイルス長いですし、触った物(オモチャやドアのとって等全て)消毒が必要だと聞いたことがあります!

レマママ

手足口病、発症から2週間は感染しやすいし、1ヶ月近くうつる可能性ありますよ。
0歳の子がかかって、ミルク飲めなくなったりして脱水になったら大変ですし、そうなったらお互いに嫌な気分になると思います。
大人もうつりますし、やめておいた方が無難だと思いますよ。
先週友達家族がうちにお泊りにくる予定だったのですが、ちょうど1週間前に手足口病になっていたようで、小児科の先生に相談したら、まだうつる時期なので、その覚悟があるなら決行してもいいけど、やめといた方がいいといわれました。
ましゅさんも、小児科の先生にやめとくように言われたって言うのはどうですか?