※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

みなさんの断乳ストーリーを教えて下さい!!

みなさんの断乳ストーリーを教えて下さい!!

コメント

ゆーみん

夜間断乳は結構大変で、旦那に朝交代してもらいながら頑張りました。
なのに日中断乳は1日で終わり、断乳3日目には目の前で搾乳しても、美味しそうにフォローアップミルクを夢中で飲んでいました😂
ちょっと泣きました😢笑

私の親は断乳するのに
カラシ塗ったって言ってました♡
中々離れてくれなかったみたいで😂

とまとま

夜泣きがひどくて、9ヶ月で夜間断乳しました!
離乳食が3回に増えて、日中は自然と授乳回数が減っていき、寝る前だけでしたが、妊娠し授乳でお腹が張り出したので、寝る前も11ヶ月でやめました!
夜間断乳は1回目、風邪で中断してしまい、2回目に1週間くらいかけてやりました。寝る前の断乳は3日ほどで成功しました!

ひー

私の病気で入院して、突然の断乳でした。なので、義両親が大変だったみたいです(^o^)笑

ひあゆー

おっぱいマン息子が1歳半の時、旦那の連休中に決行!
絵を描いた絆創膏を貼り、最初の2日は探してギャン泣き…その度におかしやDVDやパパとの外出で気を逸らしました。
3日目やっと探しはするけど泣かなくなり、2週間お風呂は服着て入り断乳成功!
夜は泣き疲れるまでほっとくスタイルで乗り切りました☺︎

10ヶ月。ごはん食べない悩む、添い乳寝ない悩む。

歯科検診で夜間授乳添い乳について相談。
じゃあお母さん逆に聞くけどいつまでおっぱいあげるつもり?と。

おっぱい吸うみたいに舌の間に何か挟まった状態だと
いつまでたっても顎は成長しない。噛む動作がないと顎は発達しない。
お母さんがこの子の成長遅らせていると言われついに決断。

助産師や保健師なら優しくまだ甘えたいからやめなくてもいいよねー。ってゆってくれますが歯医者さんは虫歯や顎など医療的な面からアドバイスしてくれてハッと気づかされました。

思い立ったら行動するタイプなので、
最後におっぱいあげるとか、何日ごとかではなく

その夜から一切あげず、、
案の定ギャン泣き2時間。
こっちも負けない。あげないと決めたらあげないと。あなたのため、わたしのため。
疲れて寝かせなんとか成功、、夜泣きもありましたがこころを鬼に。

なんとなんと、1日で成功笑
ほんと拍子抜けです。
あのおっぱいまんが、、

あのかわいい顔が見れないなんてもうおっぱいあげれないの、、、泣きました。笑
1週間わたしが泣きましたw

おっぱいに依存していたのは息子ではなくわたしでした。。