※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

高卒で現在25歳。親の扶養内で働いてて、実家暮らしの免許はあるけど、…

高卒で現在25歳。
親の扶養内で働いてて、実家暮らしの
免許はあるけど、車はなし。
ちなみに、本人曰く貯金もなし。
彼氏なし。今後、結婚する気もないらしい。
休みの日は基本家にいて友達と遊ぶなんて
滅多になし。
喫煙者で化粧っ気もなく25歳には見えません。
高校生くらいに見えます。笑
もちろん、結婚 出産祝いなんてなし。

今後のことちゃんと考えてるのか正直、
私が不安になります。
義両親も何も言わないことに驚きます。
面倒みるつもりはないですし、親はいつまでも
生きてるわけではないのに、ちゃんと自分の
人生設計をしてほしいです。

同じような義理の兄妹をお持ちの方、
どうされてますか?放ってますか?
ちなみに、旦那は当てになりません。
仲は悪いわけじゃないけどそういうことには
無関心です。放っとけ!って感じです。

コメント

まぁあ

居ますよ、義妹がw
ずっとニートして、妊娠。
お金もないから、支払いも全部親がしてるのにもかかわらず、仕事もせずニートして妊娠したようです😂
しかも新車で車買ってるのでそのローンもあるしそれなのに働かない、、、💦
25で化粧もせず、子供ですよ😂
親に甘え過ぎてますよね。
ホントいなくなったら支払いどうするの?って感じです

• ★☆

★☆

ニートですか!?!?
    それは酷い義妹ですね😩😩
    私も自分の義妹と同じ25歳ですが、考え方が違いすぎて驚くばかりです😩
    新車で車って、それも親が払ってるんですか!?しかも、妊娠って育てれるんですかね…
    自分がおかしいってわからないのかな?って感じですよね💦

• 8月9日
  • まぁあ

まぁあ

ずっとニートで寝太郎です😂
    わたしもビックリです、、、
    新車のローン、税金、年金、携帯代、保険代などぜんぶ親ですよ、💦
    やっていけるんですかね?
    親も甘やかしすぎですよね、仕事探しもロクにせず、言い訳ばかりで、ずっと寝太郎でした😂

• 8月9日
  • ★☆

★☆

えええええ😱😱😱やばいですね。もはや、妊娠する相手がいることにもびっくりします。笑
    結婚はしないんですか??

• 8月9日
  • まぁあ

まぁあ

ホントです、よく結婚する相手がいるなぁっとw
    しかもこんなニートな女でいいのか?と思います😂
    嫁にでるんだから、これ以上親も自立させないといけないですよね。
    結婚はする予定みたいです!

• 8月10日
I&S&K

凄い方ですね(´xωx`)
きっと人生設計をしてほしいと思ってるのは、その皺寄せが来たら困るからでしょうね!

聞く耳持たないなら、助けを求められても断る事を書面で残すとかした方がいいかもです!保証人つけて。

兄妹の仲を崩すかもしれませんが、やはりそこは鬼にならならければ★☆さんもご主人ももしかしたらお子さんだって被害が及ぶかもしれません。

独り身でばりばり働こうと思えばどこでも働けるのに、妹の為に犠牲になる必要はないと思います。

• ★☆

★☆

そうです!皺寄せが来たら困ります😑笑

助けを求めてくるタイプではなさそうですが、なんだかんだ旦那がかばって金銭的なことで助けたりするのが嫌です💦 この話を旦那にしたとしたら、旦那はバカなので義母や義妹に直接、○○(私)がこう言ってた!みたいな感じで言うので絶対言えず…

そうですよね〜 お金ないお金欲しいって言うくせに正社員できちんと働こうとしないところが不思議です。

• 8月9日
mamam

それは、ひどいですね…(^^;;
身近な人たちが放っておけっていうなら、放っておくしかないですね…。
その代わり、助けてと求められたら助けるのかどうか、どこまで助けるつもりなのか、聞いておいた方がいいと思います!
★☆さんの意見が伝わるとまずいので、こちらの思っていることは極力言わず…。
でも、もし、兄妹なんだから助けてあげれるだけ助けてあげるとでも言うようなら、「お金や時間はもうあなただけの物じゃないんだから、よく考えてね。私もそれ次第で身を振りますから」くらいは言っておいてもいいんじゃないでしょうか(^^;;