8ヶ月の男の子を育てる新米ママです。熱が出て、お風呂後に赤い点が両足に現れました。突発性発疹の可能性はありますか?病院で風邪と診断されました。
こんばんは!
早めに回答お願いしたいです!
今8ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。
昨日38.6の熱が出て今日の朝には36.0まで下がり今も熱はありません...
昨日熱があったため、お風呂はお休みしたので、先ほど汗もかいてるだろうと、お風呂に入れました!
服を脱がせたらこのような赤い点が両足にありました!
背中とかお腹にはありません...
これも、突発性発疹の一つですか?
わかる方お願いします!
病院には昨日行き、熱を下げる飲み薬と座薬を頂いてきました!診断結果は風邪でした。
- ふーくんママ(6歳, 9歳)
コメント
ティニー
手足口病っぽい発疹ですね(><)
突発性発疹とは違う感じです💦
りんりん
うちは、最初お子さんのような感じで発疹がでていて、なんだろうと思っていたら突発性発疹でした。
日曜日に1日だけ39℃の熱がでて、今日になって明らかな突発っぽい発疹が!ちょうど違うことで今日小児科を受診して発覚しました。
お子さんももしかしたらこの後バァーッと小さな発疹が体中に出るかもですね!
-
ふーくんママ
コメントありがとうございます!
一昨日38.6の熱が出て、昨日36.0まで下がり、その時足に写真のような赤い点が、今朝になり確認したら薄くなっていました。
今も熱はなく、36.0です…
突発性発疹なのか、手足口病なのか、風邪なのか…。って感じです- 8月10日
-
りんりん
手足口なら水泡っぽくなりますよ!
息子が同時期手足口病に😭
謎だとスッキリしないですよね…>_<…でもお子さん元気になられてよかったですね😊✨- 8月10日
ふーくんママ
コメントありがとうございます!
手足口病ですか😥