※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が急性気管支炎で2週間入院。退院後1週間は保育園休ませる。仕事休むのも悩んでいる。パートを辞めて娘と過ごすべきか悩んでいます。

みなさんならどうするかご意見聞かせてください💦

2歳4ヶ月の娘が急性気管支炎と炎症反応値が高く2週間入院となりました。
退院後も1週間は保育園へ行けません。
入院前から熱が頻繁に出たりして、始めたばかりの仕事( パート )も3週間以上お休みさせてもらうことになります。

せっかく保育園に慣れてきたかなと思うので、娘を退園させるのも可哀想かと思う反面、また私と離れて寂しい思いをさせてしまうのかなとも思います。

私も仕事を始めたばかりなのに保育園呼び出しや休んでばかりで使い物になっていない状況です💦

いっそパートを辞めて、生活はギリギリですが娘が3、4歳になるまでは一緒に過ごしたほうがいいのでしょうか、、

初めての育児で何もかも悩んでしまっています( i _ i )

コメント

うっぴーー

うちの子も1週間入院しましたが、入院中は昼間仕事に行っていました!
1歳になる直前です💦

仕事後シャワーをあびて病院に行ってそのまま泊まってまた朝仕事に行きました!
入院していない時には主人と母と私とで交代で仕事を休んで診ていました

それが無理そうならまずは職場に事情を話して3週間後に復帰してもいいか聞いてみるといいと思います!

  • みぃまま

    みぃまま

    コメントありがとうございます(´;Д;`)
    そうなんですね!
    うちは、私以外の人だとめちゃくちゃ泣くので可哀想で💦( 旦那でさえ拒否💦)
    毎日長時間離れるのは少し厳しそうです。。

    そうですよね、明日職場へ連絡して、今後の話しをしてみます( ; ; )

    • 8月9日