※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
妊娠・出産

エコー写真で見える首から頭にかけての線について、異常があればすぐに教えてもらえるか心配です。

今日診察してもらいました。10w4dです。前回はまだたまごのような形で心拍も確認できなかったので、今回手足をバタバタさせてる姿に感動しひたすら号泣でした😭家に帰ってから写真をずっと眺めてたのですが……質問です。首の後ろから頭にかけて一直線に出ている線、なんだか分かる方いらっしゃいますか?😣同じようなエコー写真の方いないか探したんですけど全然いなくて…先生は元気ですよと言っていましたが、何か異常があったらすぐに教えてくれますか?

コメント

ままめろ

羊膜嚢だと思います( ᵕ·̮ᵕ )
私も初期の頃分からなくて
同じ質問しました🤣

• さくら🍯

さくら🍯

羊膜嚢!恥ずかしながら初耳ですぐ調べました🙈そうなんですね!同じ方がいて安心です😭ありがとうございます☺️

• 8月9日
ちゃまる

卵膜?羊膜?だと思います!赤ちゃんを包んでいる袋です。
何か異常があれば必ず言ってもらえると思います。
そろそろ出生前診断とかを考える時期だと思うので。

• さくら🍯

さくら🍯

卵膜とも言うのですね!初めての妊娠で分からない事だらけでお恥ずかしい🙈ちなみに出生前診断って何万もかかりますか…?

• 8月9日
  • ちゃまる

ちゃまる

みーんなこうやって色々学んでいくんですよね^ ^
    まだ不安な時期でしょうから1つ1つしらみつぶしに解決していって、楽しいマタニティ生活送れるといいですね!
    出生前診断はたくさん種類があります。
    クアトロ、羊水検査、NIPT、NT検査、絨毛検査などなど…
    数万で出来るものもあれば20万ぐらいかかるものもあります(><)

• 8月9日
  • さくら🍯

さくら🍯

出生前診断ってそんなに色々あるんですか!!20万くらいかかるものまであるんですね😱衝撃!先生と夫とよく相談して決めようと思います🤔
    事前に聞けて助かりました、ありがとうございます😭✨

• 8月9日