※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
家事・料理

タオルがどんどんすぐに出ないんですが新しく下ろしても数ヶ月1.2年経つ…


タオルがどんどん
すぐに出ないんですが新しく下ろしても
数ヶ月1.2年経つと黒くなってきます。

これは普通の現象なんでしょうか?
写真は☜数年 真中 右☞は2年前です。
下のは今日下ろしたタオルです。

CMとかでみてるタオルが
どうしてあんなに白いのか不思議で...笑

バスタオルもほぼ全て左☜のタオルと同じ色で
綺麗になってるのかわからなくて(´;ω;`)
買い直しても私の洗い方がおかしかったら
また黒くなるし...

誰か教えてください:( ;´꒳`;):

写真向きがおかしかったです笑

コメント

ふみ

ワイドハイターの粉末など使ってますか?
うちは、液体と粉末両方使っているのと、濡れたら干してから洗ってるので黒ずみません👍

  • ちぃず

    ちぃず

    ワイドハイター使ってないです!!
    ボールドの粉末とマツコの柔軟剤です( ˊᵕˋ ;)
    ワイドハイター使って洗濯するすれば黒くならないですか?

    • 8月9日
  • ふみ

    ふみ


    色柄物と白い物で分けて、ワイドハイター粉末、液体、液体洗濯洗剤、柔軟剤入れてます。

    ワイドハイターの粉末は、黄ばみ黒ずみ防止、液体は臭いを防止してくれますので黒ずんだ物には効果は難しいと思いますがおろし立ての物は防止出来ますよ😊

    • 8月9日
  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!
    おろした時やってみます!

    • 8月9日
そふぉら

え!?
白がこの色になるんですか??
見たことないです。
数年使うとへたってはきますが、黒くなったことはないです。
洗濯槽の掃除はされてますか?

  • ちぃず

    ちぃず

    なるんですよ笑
    洗濯槽の掃除は3年前に初めてやって 最後にしたのが1ヶ月半ぐらい前で2週間かけてやりました:( ;´꒳`;):

    ただ...20年前の洗濯機で初めての掃除が3年前同居した時なので...(;'-' )

    • 8月9日
  • そふぉら

    そふぉら

    気になって調べてみたのですが…柔軟剤の使いすぎも黒くなってしまう原因らしいですよ。
    あとは、洗濯槽の菌。らしいです。

    • 8月9日
  • ちぃず

    ちぃず

    洗濯槽菌... やっぱり買い換えてほしいのが本音ですよね笑

    クリーナー使って頑張ってみます:( ;´꒳`;):

    • 8月9日
ゆき(o^^o)

色落ちするものと、一緒に洗っているとかですか?
2年使っても、色が変わったことはないです。

  • ちぃず

    ちぃず

    それは気をつけているんですけど 色落ちなんですかね?:( ;´꒳`;):

    • 8月9日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    白物の他のものも、黒ずむんですか?
    私も、ハイター等は使っていません。

    • 8月9日
  • ちぃず

    ちぃず

    タオルだけなんですよ:( ;´꒳`;):
    Tシャツ ワイシャツなどは多分変わってないんです...

    • 8月9日
MMM

うちもなります😭たぶん、分別も大事みたいです!白とか、色とか…

  • ちぃず

    ちぃず

    あ!なりますか!?
    分別して洗濯って大変...って思っちゃうんですがみなさんはちゃんと分別してるんですかね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) すごい...✨

    • 8月9日
  • MMM

    MMM

    あ!下に書きました(;´д`)

    • 8月9日
MMM

なんか、友達が、かなり分別してるみたいなことインスタにのせてました。白、黒、柄、灰色とか、いろいろ😂なんか、色落ちや毛玉がつかないらしいです!
あたしは、真似できないです😂

ただ、汚れには敏感でワイドハイターシュッシュしたり、あと、お湯洗剤につけ置きするから、我が家はそれが原因かも…

  • ちぃず

    ちぃず

    すごいですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)✨
    私も真似できないです笑

    • 8月9日
deleted user

20年前の洗濯機ですか…😅
市販のクリーナーですか?メーカーが出してる強力なクリーナーで掃除してみたらどうでしょうか😄
市販の物とは比べ物にならないですよ。
私は色柄物分けたことないですが、写真のようにはなってないです。
ネットで2000円くらいでした。

  • ちぃず

    ちぃず

    同居してるので 私が何言おうと 動くから買えない 買う必要ないって...(;'-' )

    一度やってみます!

    • 8月9日
ぴよぴよぽん

黒くなりますね💦
うちは2年使ったタオル、バスタオルは、雑巾にして処分してます。

  • ちぃず

    ちぃず

    なるもんなんですね(´°‐°`)
    同居してるのでみんなに意見聞いたら まさかの黒くても気にならない 使えるし 買い替えしなくてもいい と...買い換えたいのが私だけでした笑

    • 8月11日