※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミウ
家族・旦那

不倫相手とあったら何を言えばいいんでしょうか。来週夫の不倫相手に会…

不倫相手とあったら何を言えばいいんでしょうか。

お世話になっております。
来週夫の不倫相手に会う約束をしました。
状況を簡単に説明すると

夫は20後半
相手は40代後半の既婚者、大学生の息子がいます。
二人とも不倫を否定していません。
ホテルに行ったこと4回。証拠無し。
多分相手の旦那さんは不倫のことは知らない。
現在二人の関係は終わっています。

相手に会ったら不倫を認める証言とかを録音したりするつもりです。法律相談内容ももとに。

ただ彼女に出会ったら何を言ってやればいいかわかりません。どういう態度でどういうことを言えばいいんでしょうか。
私が日本人じゃないので言葉が詰まるのも心配です。
どうかアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

soramama

弁護士さんに頼んで一緒に来てもらったほうが良いと思いが、難しいのであれば、第三者も一緒に来てもらったほうが良いと思い思いますよ。
まずは慰謝料の話しと2度と旦那に会わない約束したほうが良いですよ。

• soramama

soramama

字が間違いあります。良いと思いますです。

• 8月9日
  • ミウ

ミウ

コメントありがとうございます。

w不倫なので私が離婚をしないと慰謝料請求も難しそうなのって、今回は証拠とりのチャンスと考えております。
    しかし誓約書とかやっぱり詳しくないので弁護士さんに同席してもらうのもいいかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございます。

• 8月9日

弁護士に同席してもらうのがいいと思いますよ(>_<)!

• ミウ

ミウ

法律相談の時弁護士さんと同席の件について話してみます!
    ありがとうございます!

• 8月9日
あーこ

不倫相手に会う目的にもよるかと思います。
今後慰謝料請求をするために会うのなら、弁護士さん同伴が一番いいかと(ただし、お互い既婚者なので慰謝料は相殺になると思います)。
慰謝料はもらうつもりがなく、とにかく今後合わない約束を取り付けるだけなら誓約書を書いてもらったほうがいいと思います。

でも、証拠がないんですよね。
しらばっくれられるといけないので、まずは不倫を認めている音声を電話でもいいので録音してはどうでしょうか。
もしくは、何度か会うことを覚悟して、一度目は不倫を認めさせるために会い、
二度目以降から相手の旦那さんを交えて会うなどしてみてはどうでしょうか。

私も同じような状況で、不倫相手と会いました。
相手は未婚の女性でしたが、とにかく冷静に、冷静に、と自分に言い聞かせて対峙しました。
結果、言いたいことはきちんと伝えることができ、誓約書も書いてもらえました。
ミウさんもこれから辛いと思いますが、頑張ってくださいね!
応援してます(^-^)

• ミウ

ミウ

今回不倫相手からの不倫を認める証言を録音しようと思っていました。あくまで、念のためです。
    主人と彼女そして私、3人で会う予定なので話の食い違いなどすぐに確認できるかと...

冷静になること、本当大事ですよね。
    頑張ってみます。ありがとうございます。

• 8月9日
メイ

第三者を挟んだ方がいいと思います(>_<) 外国の方ですよね、義母とか友達とか誰か協力してくれる方いませんか?
何より目の前にすると辛さが増すと思います。話したいこと色々飛んじゃうかと、、

とりあえず 不倫関係に至った経緯といつからかなど旦那さんが言ってたことと照らし合わせる形で事実確認してみて
今後もし相手の旦那に知られてもこちらに慰謝料請求しないと約束させて(誓約書内容のうちの1つにする)
二度と関わらない、話すことも禁止、破ったら慰謝料何万払うと誓約書を書いてもらってはどうでしょうか?

相手の態度次第では あなたの旦那さんにも連絡いたします。と
外国人でも言葉が上手く出てこなくても 悲しさ怒り、伝わると思います
頑張ってください!

• ミウ

ミウ

正直何を言ってやりたいかとか、よく分かりません。ただ言うべきことがあるような気がするので... ゆっくり考えていきたいと思います。
    教えていただいた誓約書の内容を元に弁護士さんに相談受けてみますね!
    正直誓約書も何も、彼女の息子さんにすべてバラしてやりたい気持ちですが(笑)
    頑張って準備します!
    ありがとうございます。

• 8月9日
ここあ

証言のみですもんね…

慰謝料は微妙そうな感じですね
弁護士には相談されましたか?

無料で話聞いてくれる所もあるので相談してからな方がいいかなぁと思います

私なら相手の旦那さんに伝えます

やる事やっといて正直に認めて謝ってんだからいいでしょ?って受け取っちゃいます
何人の家庭壊しといて素知らぬ顔で自分の家族には言わず隠すのかって思います

職場で知り合ったのなら職場にも言いますね
自分の旦那にも制裁が来る前提になりますが…

穏便に済ませたいなら浮気相手の旦那と本人達で話し合い
会話は全て録音ですね
もし、録音を公言するなら何月何日、何時、場所で録音とか言うと証言として有利になるそうですよ

あとメールでのやり取り通話記録とか全部見せて貰うかなぁ
お互い消してそうだけど…

誠心誠意の謝罪
お互い子供もいるので裁判は避ける事
守らなければ慰謝料発生
お互いの両親も交えての話し合いにするとかでしょうか?

感情的になると思いますが録音するなら不利になるのであくまでそうですか、くらいにしておきます

あと旦那には浮気相手に気持ちは一切ない、迷いだった、二度と会うつもりはないって目を見て言わせますね
私が大事ならケジメとしてやってと言います

お辛いでしょうが頑張って下さい

• ここあ

ここあ

あと職場に言うならされるのも覚悟の上でされるといいですよ

誓約書はサイン
    残せるものは全て記録(写真にとる)

裁判になると必ず記録に残ります
    就職に関わり下手すりゃ仕事につけません
    なので裁判は皆嫌がりますので避けた方がいいですよ

• 8月10日