※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

1歳差〜1歳3ヶ月の子育て中のママさんへ 上の子が外で遊ぶのが好きで、下の子を見ながら大変か心配ですか?

年子を子育て中のママさん教えてください😭
1歳差〜1歳3ヶ月歳くらいのママさんでお願いします😭
上のお子さんを家で見てる方、ずばり大変ですか⁈
上の子が男の子で外で遊ぶのが大好きで、下の子を見ながらやっていけるか心配です😭

コメント

ありす

私も明後日から自宅に帰ります!
上の子は今手足口病っぽい感じでグズグズなので大丈夫か不安です😢
月齢近いですね😊

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます😊
    月齢近いママさん、嬉しいです😭😭💕
    いろいろ心配になりますよね😭

• 8月9日
( * ॑꒳ ॑* )

一緒です😭
上の子は男の子で外遊び大好きで
外に連れていけってドアの前で泣いたりするので
トイレ行くのも一苦労でした😣
なので、ベビーモニターをかって
下の子が寝たら
上の子連れて外で遊んでます!
これをするようになったら楽になりました!
今では下の子の事を少し理解出来てきたのと、言葉をすごい理解出来るようになってきたのでちゃんと話したら
少し泣く時もありますが、ひとり遊び初めて外に出たいと泣くことはすくなくなりました!あとは下の子を少しほっといても上の子出来るだけ優先してギューと抱きしめたり家の中で出来る遊びを積極的にしています!😌

一歳三ヶ月差の兄妹で、
現在上が3歳になりました(^^)

下が生まれた頃は、上はまだヨチヨチ歩きだったので、比較的大丈夫でした。抱っこひもとベビーカー2つ持ち歩いて臨機応変に安全に遊べてました。

しかし上の子がダッシュ出来るようになり、下の子もハイハイうろうろするようになりだしてからが結構苦労しました(^_^;)