※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
子育て・グッズ

新生児の授乳について質問です。夜は3時間おきに、昼間は30分〜1時間おきに欲しがります。飲む時間が短いことも。この授乳頻度は普通でしょうか?飲ませすぎでしょうか?

いつもお世話になっております🙏💦新生児の息子を持つ新米ママです💦現在母乳で育てているのですが、夜は3時間おき位に対し日中があまりに頻回で30分〜1時間おきに母乳を欲しがるのに左右10分飲む時と片乳5分だけ飲んで寝ちゃったりする時とあるのですが、新生児期はこんな感じでしょうか??飲ませすぎなんでしょうか?😣💦
回答お待ちしております🙏✨

コメント

みみちゃん。

新生児なら欲しがるだけ
おっぱいあげて大丈夫だと思います🤗
3ヵ月になるくらいまでは
今のまま、欲しがるだけあげて
でも3時間以上は間隔空けないようにって
感じでいいと思いますよ🤗

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます😭✨
    欲しがるだけあげて大丈夫って聞いて安心しました😭💦初めてなもので何から何まで不安で💦

• 8月9日
  • みみちゃん。

みみちゃん。

はじめてだと何もかも不安で
    どうしたらいいか分からないし
    私は日中なんて一人でベビちゃん見てると
    疲れと不安で泣きたくなってました😥

私も二人目が8月2日に産まれたばかりで
    今、瀕回授乳の真っ最中です(笑)

• 8月9日
  • まんじゅう

まんじゅう

分かります😭子どもは可愛いのに泣けてしまう事が多々あって世の中のお母さん凄いなあ、私はめそめそして情けないなぁなんて思ったり…でもみみちゃん。さんや他の方達のコメント見て他のお母さんも不安な気持ちになるんだな…誰もが通る道なんかな…て考えさせられました😌当たり前かもしれませんが💦

第二子ちゃんご出産おめでとうございます✨頻回授乳お互い頑張りましょう💪😂

• 8月9日
やま

私も日中そんなかんじです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
夜間も2時間おき、朝方30分から1時間おきです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます💖
    わー!分かります!うちも朝方からそんな感じで😭💦同じ方が居て何だか心強いです😭💦笑

• 8月9日
  • やま

やま

今日なんて9時から今まで30分おきぐらいです。笑
    ママリでねてくれる子でー2.3時間おきとかみるとうらやましくなっちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そして不安になりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月9日
  • まんじゅう

まんじゅう

そうなんですか!?👀💦本当にお疲れ様です😣可愛いけど新生児がこんなに大変だとは思いもしなかったですよね😭💦笑
    分かります!これでいいのかな!?オムツもok, おっぱいもok、でも泣いてる💦何でー!?💦て毎日手探りで不安です😭
    ママリとかネットで検索!があるあるな日々です😂

• 8月9日
  • やま

やま

癒されるけど、とっても大変ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    育児をなめてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    私、手探りしてたら、結果おっぱいになります。笑

• 8月9日
  • まんじゅう

まんじゅう

一緒です笑 私も最終的にもうおっぱいあげよ!てなります😂
    お子さん7/22日生まれなんですね💖うちは25日だから近いですね〜🤗

• 8月9日
  • やま

やま

近いですねー💗
    おっぱい以外の対策を見つけたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

• 8月9日
  • まんじゅう

まんじゅう

本当ですよね😭💦お互い対策探し頑張りましょう〜😂

• 8月9日
ちくわぶおじ

生後一ヶ月の息子がいます✨同じく夜はまとまって寝てくれますが、日中は一時間毎にお乳を欲しがります😅最近になって気持ち間隔があいてきた気もします!
まだ胃も小さく、一度にたくさん飲めないのと、母乳は消化がいいので短い間隔で欲しがるんだと思います。欲しがるだけあげていいと思いますよ!

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます💕
    欲しがるだけあげていいと聞いて安心しました😭✨
    1ヶ月…!✨うちは生後15日で何から何まで初めてで、息子は可愛いのに気持ちがいっぱいいっぱいになったり…😭💦
    1ヶ月経つと少しは違ってきますかね?😌

• 8月9日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

私も初めての子なので毎日慌ただしく過ごしてます💦明日里帰り先から自宅に戻るので、生活できるのか心配です😅初めてだと色々心配になりますよね💦隙あらばママリで調べごとしてます😓
    一ヶ月といっても生後34日目なのでほとんど新生児です✨息子の変化も多少あると思いますが、何より私が生活のリズム(今からずーっと授乳だなーとか、そろそろお昼寝するかな?とか)を何とな〜くつかめてきたのが大きいかなーと✨育児日記で睡眠時間とか授乳のタイミングを振り返ってみると何となく見えてくるかもしれません💡
    赤ちゃんが寝てくれたタイミングでしっかり休みましょう(^o^)/

• 8月9日
  • まんじゅう

まんじゅう

ママリやネットで検索私もよくやります😂私も今里帰り中だから自宅での生活が不安ですよね😭💦
    そうなんですね✨育児日記やはり大事なんですね💖一応つけてて良かった😂
    ありがとうございます!お互いゆるく頑張りましょう🤗💗

• 8月9日
Chiriko

そんな感じでまだ大丈夫ですよ🙆✨
そのうち安定してきます!

それに3時間寝てくれるとかめちゃくちゃママ想いな子ですね💓
うちの2人目君はほぼ1.2時間毎です…😂笑

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます😭✨
    ママ想いな子と言っていただいて思わず涙が😭💦ありがとうございます🌸
    先輩ママにそう言ってもらえて安心しました😭✨
    まだ生まれて15日だからですかね…安定する事を信じて頑張ります😭💦
    1.2時間毎!大変ですね👀💦お互い頑張りましょう💗

• 8月9日
  • Chiriko

Chiriko

生後3ヶ月くらいになると赤ちゃんも寝る体力がついてきて
    ぐっと寝る時間が長くなりますよ🙌✨
    そして日中起きてる時間が長くなります☀️

新生児の時期は今しかないので
    肩の力を抜いてマイペースに頑張りましょうね😆

• 8月9日
  • まんじゅう

まんじゅう

ありがとうございます😭✨
    楽しみを見つけつつ頑張ります🙏💖

• 8月9日

欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
ただ30分おきが続くとお母さんが疲れちゃいますよね😔
眠たい時や安心を求めておっぱい欲しがることもあるので抱っこやトントンユラユラを試してもいいと思います

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます☺️✨
    そうなんですよ〜💦日中30分おき結構疲れてしまう時もあって😭💦確かに抱っこやトントン足りなかったかも…👀試してみます🙏✨

• 8月9日