※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなヽ(・ω・)
子育て・グッズ

2歳差の子供を育てる専業主婦の方へ、上の子にイライラして怒りたくないと相談しています。保育園に行かせる余裕もなく、働くことも考えていない状況で、病んでいる様子です。

約、2歳差でお子さんいて専業主婦のママさんに聞きたいのですが、日中子供の面倒見てるかと思いますが、上の子にイライラしませんか?

イライラして怒る自分が嫌になります<(_ _*)>
保育園行かせる余裕もなくて、下がまだ小さくて働くことはまだ考えてません。

ノイローゼまでならないですが、病んでます(ToT)

コメント

パンダ

1才8ヶ月差なんですが、上の子にとてもイライラします。泣いたり喚いたり頑固すぎるし迷惑行為ばかりしてきます(;_;)下も自我が芽生えてきて喧嘩も毎日でうんざりしてきます、、いつも怒鳴り散らしては自己嫌悪です💨

T

イライラしますよ(笑)
毎日泣かしてます(笑)
けど、
まだ幼稚園にはいれません(´・ω・`)
しんどいですけど(笑)

みぽちゃま

初めまして( ¨̮ )6歳と4歳と2ヵ月の3姉妹ママしてます。旦那の協力もなく、病んでます。私は、6歳娘の言動にイライラして、叱って、4歳の娘にもイライラしちゃって…そんな自分が本当に嫌で悩んで自分が悪いのかな?と責めてしまってます。心の余裕がないんだと思ってますm(._.)m旦那の前で爆発してしまい…でも、知らんふりされて、怖いぞオマエ。と言われ、悲しくなって泣いてしまいました。じゃあ、旦那と気まずい状態になってしまってます。
頑張ってるのに、理解してもらいたいだけなんですけどね(´•ω•̥`)

かんじゃ

私も育休中はそうでしたよ。

だから仕事復帰したというのもあります。
イライラする親と一緒に居ても、子どものために良くないと思いました。

仕事復帰前は、とにかく外に出るようにしてました。
下の子が小さいうちから、支援センターに通ってました。
話し相手がいるって、自分でも驚くほど楽になりましたよ(^^)

sarasara

1歳9ヶ月差でイヤイヤ期なうです…😣
イライラしないように怒るのを
サボりました😭
そして支援センターでたっぷり
遊ばして家では基本疲れて寝るようになりました(笑)

♡ぷぅ♡

イライラします(>_<)
怒りたくないのに、気づくと毎日毎日怒ってます💧
病んでますT^T旦那にも当たり散らしてます😓