※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
ココロ・悩み

妊娠中に彼氏と喧嘩が続き、結婚や双子のことで不安。イライラが増し、妊娠と関係あるのか悩んでいます。

妊娠してからすごい彼氏と喧嘩します
(籍は入れるんですが)
嘘つかれたり些細な事が気になり無性にイライラしちゃいます。こんな人だったっけーって
毎日喧嘩の日々です。

この人と結婚してずっとやっていけるのかな
双子なんですが、産むのも不安だしお金ないし大丈夫かなとか。悩んでます
こんな時期に色々起こりすぎて...こんなに妊娠中はイライラするものなんですか?それとも妊娠は関係ないんでしょうか😭💦

コメント

pikumin

妊娠中は些細なことでも不安になったりイライラしますよ😅💦
しかも男の人はいくら自分の子供とは言え実感がなく生活も今まで通りなので、女の人とは差が開く一方だと思います😫
籍もまだとなると余計かもしれませんね😭💦

• ちゅりん

ちゅりん

やっぱり実感ないものですよね。。。自分の体ではないですもんね💦

こういう場合は結婚前にぶつけて話し合った方がいいんでしょうか??
    それでも治らない点が何個かあるんですがそれは目を瞑るべきか...
    不安です😂

• 8月9日
  • pikumin

pikumin

子どもが産まれるとさらに余裕も2人の時間もなくなるので、話し合えるところは話し合っておいた方がいいと思います💦
    わが家の場合は妊娠中よりも出産後の方が壮絶にケンカしました(笑)
    お互い初めての子育てで余裕がないのと疲れと何とかしなきゃ!と焦ったのが原因です😅
    あとは治らないところというのが本当に結婚生活をやっていける相手なのかどうか??ですね😭💧

• 8月9日

妊娠すると、
ホルモンバランスが崩れるので
あるあるですよ(´・ω・`;)

• ちゅりん

ちゅりん

ホルモンバランスなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
こっちゃん

妊娠して気持ちが不安定だったりするので関係はあると思いますが、彼氏にも問題があると思いますよ。
嘘は直らないです。ふたりでやっていくなら、いろいろと約束事を決めたり話し合いをしたほうがいいです!

わたしも今の旦那と妊娠中は大ゲンカたくさんしました。イライラすることはたくさんです。そのたび泣きながら話し合いしてました(笑)

• ちゅりん

ちゅりん

嘘つく人って治らないですよね、もう何回めだってかんじです。
    今回は破ったらこうするっていう約束作りましたが💦

ちゃんと和解できましたー!?😂
    思いっきり不満をぶつけちゃうのはだめですよね💦

• 8月9日
はらぺこ

妊娠中だからって言うのはあるかも
しれませんね😭
でも、私は産後の方が酷かったです!
妊娠中はとてもサポートしてくれて
結婚してよかったなぁとしみじみ感じ
ていましたが産後もフォローは本当に
してくれました。でも、やってくれて
いるのにそれに対してもイライラして
どーしょーもなかったです😭
何かと敏感になってしまいますね。

• ちゅりん

ちゅりん

後から落ち着いて考えてみたら、大した事ないなって思えるんですかね💦
    私21歳と相手22歳で双子を授かり
    結婚する事になり。
    なんでこんな時期に?って思うばかりで辛いです😭

• 8月9日
m ❤︎

私も結婚が決まって入籍前、いや結婚式が終わるまで死にそうに嫌いでした(笑)
もう結婚式当日行こうかどうしようか迷ったくらい嫌いでした(笑)誓いのキスは思わず仰け反ってしまいました(笑)
2年くらい経った今、そんな頃が懐かしいなと思えるようになりました😂

• ちゅりん

ちゅりん

ほんとですかwww
    笑ってしまって申し訳ありません😂w
    でもそんな気持ちの中2年も!お子さんもいらっしゃるというのは今の私にはとても心強いお話です!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
  • m ❤︎

m ❤︎

上の方への返信コメント見ましたが、私も20.21くらいの時に授かって入籍して…(´;ω;`)笑
    ちゅりんさんと似た境遇なので、少しでもお力になれたら嬉しいです…🙏💓

• 8月9日
  • ちゅりん

ちゅりん

そうなんですね😍💓
    mさんみたいにいずれはなりたいです...今すぐには気持ち的に難しそうですが頑張ってみます!!

• 8月9日

私も双子妊娠中で妊娠してから彼氏と喧嘩が絶えないです💦
妊娠前は許せた事も妊娠してからはちょっとの事でも許せなくなってしまいました😭
私の彼氏もすぐに嘘をついて約束を破り私の言う事などなかなか聞いてくれずで、"私の為"ではなく"子どもの為"に変わってほしい、約束を守って欲しいという言い方に変えたらだいぶマシになってきました💦

• ちゅりん

ちゅりん

妊娠した時は結婚してなかったんですか??
    似ててとても親近感湧きます💓
    その言い方いいですね!
    やっぱり言い方次第なのか...😂

• 8月9日

退会ユーザー

まだ入籍してないんですよ😭
    色々ありすぎて入籍するかすごく悩んでます😥
    私の為って捉えられる言い方するとじゃあお前も変われよ!ってこっちが悪くなくても悪いってなっちゃうので、子どもの為に、子どもがそんな父親だって知ったらどう思うか考えてみてって言ったら効果ありました😊

• 8月9日
  • ちゅりん

ちゅりん

悩んでるんですね💦
    私今日職場で子供できて半年までに籍を入れないと旦那が親権もてないと聞いて...驚いたところです😂
    正しいのかはわかりませんが😂

そうですよね
    こっちが大人にならなきゃ!!

• 8月9日
あい

籍がはいってない、お金がない、嘘つく、

妊娠中じゃなくてもイライラすると思います。
妊娠中ならなおさらでしょう。

双子ちゃんなら出産準備だけで、お金もかなりかかるでしょうしね。

うさみー

私もありましたよ!
むしろ一緒にいるのが当たり前…ってなった頃からよく喧嘩するようにしました(´・ω・`)
同棲するようになってからかな…。
妊娠してから男と女の考え方や価値観も違うし、女性はホルモンバランスの関係で感情が左右されやすくなります。私は涙脆くなったり少しの言い合いで『一緒に居たくない。いない方がマシだ』と思うようになりましたが…妊娠すると女性は働けなくなるので色々複雑ですね…。

私は旦那とは3つ上ですがほんと家事や炊事は言わないと手伝ってくれません。(つわりで辛かろうがやってる最中携帯携帯…)
細かなことでも嘘をつきます。(お風呂入ってないのに入っただの歯磨きしてないのにしただの)
男性は自分の悪いところに気づいても直そうと思って簡単に直りませんので調教(笑)するのはちゅりんさん次第だと思いますよ!
こう行動したらこう返してくるってパターンがわかれば釘も刺しやすくなるんじゃないでしょうか!
私の場合。旦那が煙草を吸ってるんですが付き合った当初から約束事として

1.私の前と家の中では吸わない。
2.1ミリ以上の物を吸ったら離婚する(ガチです)
3.2人きりで出かけるとき必ず文句を言うので今度から何か文句を一つでも言ったらその場で帰る
とその日のうちに言ってます!
まだ若いうちですし、双子ちゃんを授かったみたいなので籍を入れる前にキチンと話し合いをした方がいいと思いますよ…。
長くなりましたが産んだ後、男に何もしないで大変なのは女側なので…。

うまる

私も同じ感じで、私の場合は結局喧嘩しながらも入籍したけど相変わらずの旦那で噓もなおらないしまだ産んでないけど旦那と入籍しなかったらよかったって日々思ってます。

籍入れたら変わるかなとか思ったけど全く変わらないし、喧嘩ももっと増えてしまって。
周りからは子供産まれたら変わるよって言われるけど変わる気とか全くしないし毎日早まった〜ってなってます。
お腹の赤ちゃんは可愛いけど旦那のことは日に日に嫌いになってます(´・ω・`)

coco

私の旦那も嘘つきです。
付き合ってる時は私もバカで全然分からなかったのに、一緒に暮らすと大嘘つきでした。

別居か離婚か子供がいるので迷ってます。
旦那はやり直すとその度に言います。まだ生後半年なので、離婚するのも勇気がいるのですが、嘘つかれて喧嘩する体力も気力も尽きてきました。
子供の前で言い合いもしたくないなと思うし。
性格とか癖とか、人間そんな簡単に直らないんだなと思いました。