※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachinori
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が予防接種後に発熱し、38.5℃。他の対処法を知りたいです。

2ヶ月(あと数日で3ヶ月)になる娘がいます。
初めての子育てでわからないことばかりなので
質問させてください。


昨日予防接種に行って来ました。
そしていつも夜ほとんど泣かない娘が
ギャン泣きで起き、触ると熱い‼️
ビックリして検温し、38.5℃!
それにぐずって、ぐずって💦💦

予防接種の後なので発熱してるんだと思いますが
みなさんはどうやって様子みておられますか?

とりあえず頭部クーリングして1日様子をみようと
思っていますが……
(今は38℃を前後してます)

他にいい処置の仕方があったら教えて下さい。

コメント

りさち

一度副作用で発熱ありました!
副作用だと分かってても心配ですよね😔
息子はそんなに機嫌が悪いわけでもなかったので、いつも通りしてましたよ(^^)

  • sachinori

    sachinori

    そぉなんですよね💦
    わかってはいても
    ちょっとしたことが心配なってしまって…💧
    熱の次は注射したところの腕の赤みが
    気になって、気になって💦

    機嫌は悪くなさそうなので様子みます!
    ありがとぉございました✡️

    • 8月9日
ちよ

うちも予防接種後は毎回機嫌が悪いです^^;

お熱があるなら脇の下や太ももを冷やすようにすると良いとかかりつけ医から教わりました☆
お大事にして下さいね。

  • sachinori

    sachinori

    機嫌悪くなっちゃうことあるんですね!
    毎回とは!!!
    うちの娘もかなー?

    ちよさんに教えてもらって
    太もも冷やしてあげたら
    お熱さがっていきました😊
    (小児科の先生おじいちゃんで何も言ってくれないくて…)


    ありがとうございました♡

    • 8月9日
  • ちよ

    ちよ

    小さい体で一回に数種類の予防接種をする日もあるのできっと体がだるいのでしょうね(>_<)

    お熱下がって良かったです😊
    我が家は保育園に通っていることもあってよく熱が出るのでドラッグストアに売っている子供の脇用の保冷剤も重宝しますよ☆
    さらにおせっかいついでに。
    今後高熱が出たときはおしっこがしっかり出ているか確認して下さいと病院の先生から言われています^^
    脱水にならないよう、ミルクなどでブドウ糖をしっかり補給してあげるといいようです☆
    お大事にして下さいね😌

    • 8月9日