※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろう
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が感じられない状況です。泡が浮かんでる感覚や空気が溜まる感覚があるが、それが胎動か不安です。16週ごろに脈打つ感覚があったが、自分の脈拍だったという経験もあります。胎動の感覚についての体験談を聞かせてください。

皆さん胎動はいつごろから感じていましたか?また、どんな感覚が胎動なのでしょうか?

今第一子妊娠中19wなのですが、胎動がわかりません(・・;)
一応胎動かなー?と思うものはあって、
・ポコポコお腹の中から泡が浮かんでる?ような感覚
・お腹の中で空気が溜まる感覚
がたまーーーにあるのですが、これって胎動でしょうか?🤔

16wころから脈打つ感覚があったので胎動かも!と思ったらそれは自分の脈拍でした( ;∀;)

皆さんの体験をきかせてください!

コメント

deleted user

16週からポコポコと感じ始めて
17週にな目視できる胎動がありました☺️

  • だいごろう

    だいごろう

    目視できる胎動ですか!!すごい!!
    目視なんてすごく遠くに感じます( ;∀;)

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25週にはほとんどの人が胎動をしっかり感じ出すので目視できるのももうすぐだと思いますよ😍

    • 8月9日
  • だいごろう

    だいごろう

    具体的な数字がわかると安心します😆✨目視できる日をじっくり待ちます♥️有難うございます!!

    • 8月9日
mii

私は16wから横になってると同じようなお腹がグリグリ?ポコポコしてる感覚があり、便秘でもないし変だなと思っていましたが、最近その頻度が上がってきて『胎動なんだ』と実感しています💕

この前名前を呼んであげたら今までにないくらい(少し痛いくらい)ボコッと胎動を感じましたよ♡笑

  • だいごろう

    だいごろう

    お名前もう決まってるんですね~~😆🙌元気な返事までしてくれたんですね(笑)なんて素敵なんでしょ~~♥️

    • 8月9日
ゆきち

まだ17wなんですけど、ご飯食べてるときとか寝てるときにポコポコしたりウニョウニョ動いている感じはあります!

  • だいごろう

    だいごろう

    ウニョウニョと場所移動してるんでしょうか(о´∀`о)元気な証なので嬉しいですね♥️

    • 8月9日
ゆーmama☆

胃?腸?が動く感じです!
最初はぐにょーんって感じです笑
仰向けだとわかりやすいですよ(^^)

  • だいごろう

    だいごろう

    仰向けで手を当てて集中してみるのですがなかなか感じません( ;∀;)
    腸が動く感じをイメージして探ってみます!

    • 8月9日
ちぃ

腸がウニョウニョ動く感じがなんとなく感じて、そのうちポコポコ言うようになりました☺️

タイミングがあうと外からもポコリと胎動がわかります。早く胎動を感じると良いですね😁

  • だいごろう

    だいごろう

    ウニョポコ想像するだけで可愛いです~~😆🙌外からも分かる胎動本当に羨ましいです♥️
    静かに集中して胎動を探してみます

    • 8月9日
ayu1.12k

私もまだ中から空気?なのかポコポコする感覚だけです😆場所は変わってるみたいだけど、早く目視出来るまでになって欲しいですよね❤️❤️

  • だいごろう

    だいごろう

    一緒ですね😻😻はい、早く胎動見たいし見せたいです♥️

    • 8月9日
y3♡

私も昨日辺りからポコポコ感じるようになりました。

横になってるときに胎動感じやすいですよね♪

  • だいごろう

    だいごろう

    仕事柄動きまわってるので感じにくいんでしょうか😱寝る前などに意識を集中してみます✨

    • 8月9日
  • y3♡

    y3♡


    仰向けで手をそえるのおすすめです☺

    もっと胎動を感じたく、トントンと軽く叩いてると、主人に赤ちゃん起こすの辞めなーって怒られちゃいました😜
    確かにそうですよね(笑)

    • 8月9日
  • だいごろう

    だいごろう

    私もお腹トントン止められました(笑)そういう夫はお腹揉んでくるんですけど(笑)
    仰向けやってみますね✨有難うございます!!

    • 8月9日
mana

5ヶ月入ったらくらいでしたね。お腹の中で魚が泳いでる感じです。にょろにょろしてました

  • だいごろう

    だいごろう

    お腹の中で魚……😍羊水の海を泳いでるイメージですね、素敵です✨✨✨

    • 8月9日
ガメラ

19週くらいから、あれ?みたいなポコポコ感を感じて、20週を過ぎて、これか!って確信しましたよ。初めてだと分かりにくいですよね。

  • だいごろう

    だいごろう

    そうなんです、わかりにくくて確証ももてなくて😭
    やはりポコポコするんですね!

    • 8月9日