※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

妊娠6ヶ月。入籍してまだ3ヶ月、旦那ともまだ一緒に住んでいませんが、…

妊娠6ヶ月。入籍してまだ3ヶ月、旦那ともまだ一緒に住んでいませんが、今回彼の嘘が原因でケンカになりました。
今までも私の誕生日にケーキだけ届けて女友達とご飯に行っていたり、嘘をつかれたり、旦那の姉から嫌がらせがあったときも目の前で気づいていながら助けてくれなかったり。
好きだから怒っても許していましたし、彼の反省の言葉も信じて今まできました。
今回の嘘は周りから見たらたいした嘘ではないかもしれませんが、すごく傷つきました。なにを言われても信用できなくなりました。離婚届をもらってきましたが、まだ好きな気持ちと赤ちゃんを1人で育てていけるのか金銭面での不安が大きく決めきれません。
許すことができたら楽かもしれませんが、そこまで余裕がありません。どーしたら気持ちが晴れるのか、自分がどーしたいのかも分からなくなってきました。

コメント

hyphen

すごく傷ついた、変わってくれないなら離婚も考えていると言った上で話し合いするしかないかと🤔

  • にこ☆

    にこ☆

    離婚も考えていると伝えました💦
    彼は子供のことはすごく喜んで楽しみにしているので、大事にしたいと口では言ってます

    • 8月9日
はなこ

妊娠、おめでとうございます!!
大好きな人との赤ちゃん嬉しいですね!

読んでいるだけでこちらも、なぜだか悲しくなってきてしまいました...。

いま、妊娠中、少し心がナイーブになっているのではないでしょうか。

些細なことでも嫌になってしまいますよね。

嘘は、とても傷つきますよね。笑
私の旦那もしょーもない嘘を...(笑)

でも、きっと良いところもあったから
ご結婚なさったんでしょう。

喧嘩などしたら、その人の
嫌なとこしか思い出せませんよね。

でも、離婚するかで
悩んでいるとゆうことは、
まだ、好きとゆう気持ちもあるんだと思います

きっとこれから先も、
喧嘩があり仲直りしての繰り返しだと
思うんですよね...。(;_;)

大変だと思います。

でも、パパになると少し変わってくれると、、思って、、

もう、少し、、
もう少しだけ、、頑張ってみませんか?(;_;)

  • にこ☆

    にこ☆

    ありがとうございます。
    初めての妊娠、結婚、そして同居が待ってるので不安なことがすごくあってナイーブになってるのかもしれません。
    まだまだ、これからなのにこんなところでつまづいて、ダメですね💦

    • 8月9日
  • はなこ

    はなこ


    ダメなんかじゃないです。
    きっとみんな同じまでとは
    いかないかもしれませんが、
    色々悩んで色んな気持ちもあって
    乗り越えてるんじゃないでしょうか..

    何かあったら聞きますし、

    もう!ここが嫌だから!離婚!

    とまで言わず、、

    あまり深く考えすぎないでくださいね

    • 8月9日
桃♡

なぜ、離婚届もらってきたのですか?
勢いですか?

なんて、言ってもらいたいのですか?
かわいそう〜、ヒドイ旦那さんだね〜って!?

結婚も出産も2人で決めたのだから、ちゃんと話をした方がいいと思います!

  • にこ☆

    にこ☆

    わたしの気持ちの弱さなんですかね💦

    • 8月9日
  • 桃♡

    桃♡

    誰でも弱い部分は、ありますよね!

    とにかく、話し合いだと思います🐥

    もう、6か月なんだし!

    • 8月9日
シングルマザー

私も妊娠直後から出産2日まで嘘や喧嘩が多かったです
子供が生まれてからその嘘を許してきた自分が恥ずかしくなり
こんな男を父にするくらいなら私が一人で幸せにしようと
そう思えるようになりました
現在出産二ヶ月半ですが実母に助けられながら立派に育てていけています
ちなみにまだ20歳になったばかりの子供の私です
でも女の人はすごく強い
子供の笑顔を見るとどんなに辛い決断でも事実でもなんでも受け入れて頑張れちゃいます!
大丈夫です!赤ちゃんのためにと一度冷静に考えて見てください。

  • にこ☆

    にこ☆

    まだ若いのにすごいですね!
    出産したら、生まれてきたら強くなると聞きますが、強くなれるのか、良き母になれるのか不安です😢

    • 8月9日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    私なんかよりももっとたくさんすごいママさんは多いです( ; ; )私なんて子供が子供を産んでなんて思われたりもしてます…
    でも本当に女性は強いと思います( ; ; )
    私も産むまで踏ん切りつかなくてどんなに周りに言われても別れませんでした
    にこさんは絶対にいいお母さんになれると思います!!

    偉そうなこと言ってごめんなさい
    でも応援したいです!

    • 8月9日
ちぃchanまま

今まで通り許すとまた嘘つかれますよ😅
今回の嘘について、今後の事について話し合いはされましたか?

  • にこ☆

    にこ☆

    今後のことについても、問題が山積みで…
    結婚する前に去年旦那が家を建てたのですが二世帯ではありません。親のために嫌々建てたそうです。その際わたしと別れろとも言われたそうですし、全てローンは彼が支払っていますが、家のほとんどはお母さんが使ってます。
    2階だけは夫婦のスペースにしてほしいと言ったのに彼は親に言えず部屋を空けてくれません。同居のための話し合いも結局口ばかりで進みません。

    • 8月9日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    全ての男性がそうだとは限りませんが、自分が面倒な事にはなかなか行動を起こさない人って多いと思いますよ😅
    親の為に建てたのなら、お母さんがほとんど使うのは普通の事だと思います。
    同居に関しての話し合いは旦那さんと義両親のみでされてるんですか?
    もしそうであるのなら、にこさんも参加してご自身の意見を直接伝えるべきかと…

    • 8月9日
  • にこ☆

    にこ☆

    あちらも片親で、お母さんと旦那さんだけで話をしています。
    わたしも一緒に住むので話し合いたいと伝えてるのですが、時間をとってもらえません。

    • 8月9日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    伝えているのは旦那さんにですか?

    • 8月9日
  • にこ☆

    にこ☆

    お母さんもまだ若く働いていて、週末は趣味で不在のことが多くまだ一緒に住んでいないので、彼にお母さんと3人で話がしたいといってますがずっと伸ばされてます

    • 8月9日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    義母さんに直接話しがしたいと伝え、日にちを決める事は出来ませんか?

    お話しを聞いてる限りで私が思っただけですが、同居後嫁姑関係で悩まれるのでは無いかな?って感じがします…
    旦那さんがローンを払っているとの事なので、金銭的にも厳しいとは思いますが、同居にこだわらなくても良いのでは?とも思います。

    色々と問題があるのは大きな事から小さな事まで、どの家庭でもある事です。
    うちも無い訳ではありません。
    考えないといけない事だけど、たまには考える事を辞めるのも一つですよ!

    • 8月9日
deleted user

離婚届を取りに行ったのは本気で離婚を考えてのことですか?
まだ好きでシングルでやって行く自信がなくても離婚したいのですか?

ただの勢いですか?😅

妊娠中は精神的にも不安定になりやすいのでより一層感情的に動かない方がいいですよ。
かと言って一人で抱え込むのも違うので。
しっかり夫婦で話し合ってください!

  • にこ☆

    にこ☆

    この気持ちが、好きなのかもしれないし依存してるのだけなのかもしれないしよく分からなくなってきました💦

    でも感情的になっていたのは事実です。ありがとうございます!

    • 8月9日
deleted user

私の旦那も嘘ついたことあって離婚危機何度かありました(^_^;)
殺してやろうと思いましたね😂
信用するの怖いですよね😣

事情を話して実の両親を頼ることはできないんですか?
その好きな気持ちは依存だと思います💦

  • にこ☆

    にこ☆

    母子家庭で母も介護でいっぱいいっぱいなので、母には心配をかけたくないんです。でもこれってやっぱり甘えですかね😓💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)
    母と住んだら出費はできるだけ抑えられるかと💦
    授かり婚だったんですか?

    子どもにはなんの罪はないのでそこは思いつめないでくださいね😭
    旦那さんの件は私なら今後一緒にやっていける自信がありません。変わってくれる様子もないし…
    一番は信用できないのがでかいですかね!

    • 8月9日
べんべんちゅん👶🏻

離婚届はそんな簡単にもらうものではありませんよ(._.)
本当に悩んで悩んで、それでも離婚すると2人で決めてからにしないと、これから何かあるたびすぐ同じ事をしてしまいますよ(._.)
すみませんが、すぐ『別れる!』って言うカップルと同じだと思いました(._.)
親になるのですから責任感を持って頑張って下さい(^^)‼︎

  • にこ☆

    にこ☆

    そうですね💦
    ありがとうございます!

    • 8月9日
ゆき(o^^o)

お付き合いは、長かったんですか?

そういうひとと理解した上での、入籍だったのではないのですか?

お姉さんからの嫌がらせに対して守ってくれないんであれば、お母様と何かあったとき見てみぬふりか、守ってくれないですよ。

  • にこ☆

    にこ☆

    3年になります、
    良いところもありましたし、いろんなことがあっても許して信じてきました。入籍も嬉しかったです。
    今後の話や子供の話、そして嘘。ガタガタと彼への信頼が崩れていきました。でも、それを見極められなかったのは自分の責任です。
    わたし自身甘い考えで結婚したと反省しています。
    子供ができた以上、頑張らないといけないと皆さんからのコメントで思いました。ありがとうございます

    • 8月9日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    信じられなくなったらおしまいだと、私は思っているので、お子様と二人で暮らす道考えてもいいと思いますよ。

    • 8月9日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

にこ☆さんはもう、ある意味女ではないのですよ(><)
お腹に赤ちゃんがいるのなら、立派なお母さんです。嘘つかれたら赤ちゃんからお父さんを取り上げますか?
お姉さんから守ってくれなかったら、赤ちゃんに寂しい思いをさせてしまっても仕方ないのでしょうか?
強くなりましょう、お母さん(❁´ω`❁)
お姉さんに嫌がらせされたら、はっきり嫌だと伝えましょう。今後もう会わなくても、赤ちゃんに影響はほとんどありません。
嘘ついてたら、バレてんだからね?と釘をさしましょう。
誕生日に女友達と会ってたなら、きちんと話し合って納得出来る埋め合わせをして貰いましょう。
分かってもらえないなら離婚する。
直して貰えないなら離婚する。
本気で離婚しないで言ってるだけなら脅しと同じです(><)
お母さん、どっしり構えていましょう、赤ちゃんの為に(❁´ω`❁)
ちなみに、嘘なんかつかない人間はほとんどいないと思いますよ。
バレるバレないの問題かと思います(^^;
旦那さまの教育、頑張ってくださいね(><)

にこ☆

子供のはなんの罪もないですし、子宮系の病気も持っていたので本当に嬉しいです!
父がいなくても平気で生活してこれたのは母のお陰だと思って本当に感謝してます。
信用できないというのが一番大きいです。

二児mama♡

けっこう厳しい意見が
多いですね🙄💦

私の旦那もしょっちゅう
嘘つきます😅
旦那は嘘つくのが下手なので
絶対バレるんですが 笑

他の人からみたら
嘘ごときで離婚!?と
思うかもしれませんが嘘
つかれた側からしたら
信用に関わる問題ですよね😢

ですが妊娠中はなにかと
イライラするもんなので
一度落ち着きましょう!


私も何度も離婚の危機が
ありました😂💔
それを乗り越えて夫婦として
成長していくのかなと
思います😊

我が家は嘘ついたら
お仕置きです☝️笑
お互い旦那教育頑張りましょう!

  • にこ☆

    にこ☆

    ありがとうございます😊

    嘘ってやっぱりバレるんですよね💦
    嘘ついたから、ケンカしたから別れを考えた訳ではなくて信頼できないのがこれから長い時間過ごすことを考えたとき辛いなと思ったんです。

    でも、やっぱり感情的になりすぎていたところはあります。
    旦那さんの教育!笑
    すごいですね!
    見習わないと!!

    • 8月9日
deleted user

なんかパートナーが
いるのにもかかわらず
異性友達とご飯行く人の
神経が全くわかんないです。
自分がされたらどうなのか、
それを考えてから行動しない人が
多すぎだと思います。

今回の嘘はなんだったんでしょうか?

認知はしてるので
養育費を毎月ぶんどれます。
あとは主さんの思い次第です。
なにかあれば無料の弁護士もあるのでそこに相談することも可能です

  • にこ☆

    にこ☆

    ほんと、嫌な気分でしかないですよね💦
    今回の嘘は、家にいるといっていたのにわたしがSNSをたまたま見てたら飲みに行っていたんです。そんな訳ないなと思いつつ、連絡しても出ず、次の日寝てたと連絡がきました。かまかけたら途端に非公開アカウントになって、SNSで繋がってないので見れなくなりました。
    会ってから問い詰めて話したんですが、嘘なんて誰でもつくしと言い訳ばかり…
    嘘自体にはアホらしくなってほんとたいしたことではないかなとは思うんですが、飲みに出てる、嘘をつく、連絡取れない。
    もう浮気しか考えられないし問い詰めるのもほんと疲れます。

    • 8月9日
deleted user

うちの旦那も嘘をよくつきますが、借金、女、暴力以外だったらもういいやって思って諦めています。うちの旦那も自分の親には逆らえないみたいでマザコンなので、私は義母とは距離を置いています。近づくとストレスになるだけなので。
旦那に対して愛情はないですが、子供を可愛がってくれるし、安定した職業についているし、さっき言った借金女暴力はないので別れる気はまったくありません。にこさんがどこまで許せるか、どこまで諦めれるかも大事ですよね。
子供が産まれるとにこさんの気持ちも、旦那さん自身も変わるかもしれません。産まれてからも嘘だらけで、やっぱりにこさんも許せないのなら離婚を考えてみたらどうでしょうか?

はんちゃん

ここに書かれていないことでも色々といままであったんだろうな…
私も結婚してから、色々と嘘が発覚して、疲れてますよ。それで大喧嘩もしました。
離婚も考えることあります。
でも、やっぱり子どもには父親が必要だし、生活を考えると少しでも稼ぎがあるのは違うしとかとか…冷静になって考えていたら、離婚を考えてることがアホらしくなりました。
いいところもあることでしょ?
悪いことばかりみてたら嫌いになるだけですよ。

もうすこし、頑張りましょう!