※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

病気で帰省が心配。旦那は帰りたいが、妻は心配。どうするか迷っています。

今日予防接種の予定で病院にいったら熱があり、喉が腫れていて、腫れ方からして突発性発疹だと言われました...😞もちろん予防接種は打てず、これから熱があがっていく可能性があるのでなにかあればすぐ救急へ行くよう言われました。そこでなんですが、13日から旦那の実家に泊まりで帰る予定をしていました。ちなみに、車で5〜6時間はかかります。私は、もしなにかあってもお盆で病院もあいてないし、治ったとしても病み上がりで知らない環境に連れていくのも怖いので、旦那だけ帰ってもらうよう言いました。旦那はみんな楽しみにしてるから、娘を連れて帰りたいとの事で意見が食い違ってます。私はまだ4ヶ月になったばかりなのに、初めての病気で帰省どころではないと思っています。私が心配しすぎなのでしょうか?みなさんだったらどうされますか?

コメント

ayaさんが正解だと思います!突発は病気中はもちろん、治ってきてからも大変というか…グズグズと機嫌が悪いことも続くかと思います。小さいので体力が回復するのも時間がかかると思いますよ!

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭もともと心配性で、娘のことに関してはすごく神経質になってたんです。だから私が心配しすぎて感覚がおかしいのか?と思って相談させて頂きました😭ありがとうございました!

• 8月9日
 ぷりん

同じ状況だったら私も同じく帰省しません。旦那さんだけ帰ってもらうように言います。そりゃ旦那さんのご実家は楽しみにしておられると思いますが大人の都合で、子どもが体調悪いときに無理していく必要ないと思います。
はじめての熱って不安ですよね。私は看護師ですが我が子がもし熱出したら心配で不安で仕方ないと思います(^^;
赤ちゃん、お大事にしてあげてくださいね。

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!やはり帰りませんよね😭!子供と実家どっちが大事なの?!って喧嘩になってしまいました💦
    初めての熱ですごく不安です...😣夜中熱あがったらどうしよう…とか痙攣とか起こしたら?とか軽いパニックです😭💦お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
フェリシティ

連れて行かない方がいいと思います!!車で5、6時間は赤ちゃんも疲れちゃいますしせっかく治ってもぶり返すかもしれないですね。おうちでゆっくり過ごされた方がいいと思います。

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!みなさん連れて行かない方がいいとの回答で、私がおかしいのか?とモヤモヤしていたので安心しました😭ただでさえ、そんな長距離移動したことなくて不安なのに、もう行かないことにします!貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日

突発は熱下がってから発疹が出てからが機嫌がとても悪くなるので、私なら旦那様の実家には行かないですね😅

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    発疹が出てからが機嫌が悪くなるんですね😰知らなかったです!情報ありがとうございます🙏私も行かないことにします!旦那は相当連れていきたいようで、まだギリギリまで様子みて決めようと言ってますが💧

• 8月9日