※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

顔や首に乳児湿疹がひどくなり、医者に相談した結果、小児科か皮膚科へ行くように言われました。どちらに行けばいいでしょうか?

2週間前から顔や首に乳児湿疹が出てしまいました。前までは沐浴のときに石鹸で洗い、1日2〜3回はガーゼで顔を拭いてました。でも鼻の湿疹から黄色い汁が出てきたので、1ヶ月検診のときに先生に相談をしたら、もっとひどくなったら医者に行ってと言われました。そして今は頬やあご、耳や首からも汁が出てきてしまいました。明日医者に行こうと思うのですが、小児科と皮膚科どちらに行けばいいですか?

コメント

あやクマ

皮膚科に行った方がいいと思います🙇

  • (*^^*)

    (*^^*)

    明日皮膚科に行ってきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月25日
観月

皮膚科にいった方がいいと思いますよ(*^^*)

  • (*^^*)

    (*^^*)

    明日皮膚科に行ってきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月25日
りんごにゃん

皮膚のことは皮膚科がよいです!ほんの小さな赤ちゃんもシッカリ見てくれます!(•̀ᴗ•́)̑̑

  • (*^^*)

    (*^^*)

    明日皮膚科に行ってきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月25日
∞まぁみん∞

専門の皮膚科がいいですよ。
娘は小児科で診てもらったことありますが薬が弱いからか合わず、皮膚科行ったらすぐ治りましたよ。
赤ちゃんでも使えるもの出してくれます。
小児科行って病気もらうのも嫌ですしね。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    明日皮膚科に行ってきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月25日
ちょこ☆ちょこ

私は皮膚科に行きました!!!

処方されたお薬で、すぐに治りましたよ(〃▽〃)

  • (*^^*)

    (*^^*)

    明日皮膚科に行ってきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月25日