※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃのい
子育て・グッズ

子供がよく寝るおとなしい女の子について相談です。他の方も同じような経験ありますか?


うちの子は本当によく寝る子です!
夜から朝までは一度も起きずに寝ています。

日中も気付くとお昼寝をしています。
お昼寝以外の時間はテレビの方を見ていたり、
指しゃぶりをしておとなしくしています。

一緒にお昼寝をして、私が目を覚ますと
静かに私のことを見ていることもしばしば。笑。
(ぐずることが皆無という訳ではないですが、すぐ大人しくなります)

泣くのはお腹が、すいた時だけです。(完ミです)
泣いても、ミルクをあげればすぐにご機嫌になります。

おかしな質問なのですが、
こういった育てやすい子を、お育ての方はいらっしゃいますか?!

やはり今くらいの時期は泣く事が仕事だと思うし、
幼少期?に手がかからないと大きくなってから…
なんてことも聞くので少し不安になります。

もちろん育てやすいのは、
ありがたいことだし、個人差があることもわかるのですが。

ちなみに女の子です!

コメント

2児ママ♡

うちの息子も生後3カ月頃から夜はまとめて8時間~10時間寝てくれるようになりました。今でも夜中は一回も起きません。すごく助かってます。ミルク寄りの混合でしたがぐずることも減ってきて泣いたらお乳を吸わすといったこどかなくなりました。いまは完ミです(^-^)/先のことはわからないけどなるようになるな!と考えてます。笑

  • ちゃのい

    ちゃのい

    夜はまとめて寝てくれる子が増えてきますよね♡

    完ミということもあって、すごい楽してるなーていうちょっとした罪悪感もあったりします( ; ; )

    でもそうですよね!なるようになりますよね!笑。気楽にいこうと思います(^^)ありがとうございます😊

    • 8月9日
かおり

うちもです(*^^*)
2か月はいったころからまとめて寝てくれて♡
日中は抱っこするより、ベッドで手足動かすのが好きな子です😂
たまに夕方にぐずぐずタイムがありますが、抱っこしてお喋りしてればご機嫌になるか寝ちゃいます!

  • ちゃのい

    ちゃのい

    うちも最初の1ヶ月はやはり夜泣きもしていましたが、里帰りを終えて戻ってきた2ヶ月入ってからですね!泣かなくなったのは(^^)
    ベッド好きでいてくれるのは親としてはありがたいですね♡笑。

    コメントありがとうございました😊

    • 8月9日
くーちゃん

上の子がそーでした!
めちゃくちゃ楽だったおかげで
今下の子に苦戦してます笑
しかしその上の子は、、、今が大変です😂

  • ちゃのい

    ちゃのい

    そうなんですね( ; ; )
    やはり楽だった子のあとだと大変に感じてしまうこともあるのでしょうか😓

    上のお子さんは3歳くらいですかね?
    とても可愛い時期だけどそれと同じくらい大変そうですね( ; ; )今から覚悟して起きます!笑

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
チカマロチ

うちの娘も、おっぱい欲しい時くらいしか泣きません!
夜の9時から朝の5時くらいまで1度も起きないです!
ウンチでも泣かないので、気づいた時には背中漏れドロロ~なんてこともしょっちゅうです💦

  • ちゃのい

    ちゃのい

    夜ずっと寝てくれるのは本当にありがたいですよね(^^)!

    絶対寝不足になるよーと脅されていたので、、無縁すぎて。。笑

    オムツでも確かに泣かないですね!
    うちはチェックすると、たまに固まり気味な時とかあります笑。

    ありがとうございました😊

    • 8月9日
奈緒子

ちゃのいさんのお子さんほどではないですが、うちの子も育てやすい子だなと思います😃
でも1歳過ぎたころから自我が出てきて乳児期の時のようにはいかないです😂
それでも十分育てやすい子だと思っていますが😌
大きくなってからっていうのがいつぐらいのことかわかりませんが、乳児期にあまりにも手が掛からないと、少しの変化でもギャップを感じてしまうからかなと思います😃
手がかかる、掛からないはママの捉え方次第な面もあるんじゃないかなかなと思います

  • ちゃのい

    ちゃのい

    そうですよね、今とはまた違う大変さが待ってますよね( ; ; )

    確かにそれはありますね!
    ギャップを感じてしまう。

    あまり他人と比較せずに見守っていきたいです♡

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
りゅうmama

ウチも結構寝てる事が多いですね~^^;ですが、ちょっと手がかかるようになってきてます😅
寝返りでどこにでもコロコロ行ってしまうので、目を離す時はベッドに😅
そして、起きてる時はずーっと喋ってます😄

  • ちゃのい

    ちゃのい

    うちも寝返りを最近して、
    寝返りからの、戻り?もマスターしたのでコロコロがいつ始まるかドキドキしています!笑、

    しゃべっているのとても可愛いですよね♡

    その時期その時期で大変さは違うと思いますがのんびりやっていこうと思えました(^^)

    ありがとうございました😊

    • 8月9日