※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおと0713
妊娠・出産

妊娠25週で子宮口が柔らかいため、ウテロン錠を飲むように言われました。薬を飲むと脈が速くなり息苦しくなります。副作用でしょうか?赤ちゃんは元気ですが心配です。

今日健診行ってきました(*´∀`)
まだ25w2dなのに子宮口が柔らかいらしくウテロン錠を飲むように言われました(;´д`)
薬を飲む度に脈が激しくなり息苦しく手が震えて汗が止まらなくなります。
これは副作用なんでしょうか?
赤ちゃんは元気に動いているんですが心配なので教えて下さい(´;ω;`)

コメント

張り止めですね☺️❤️
動悸や頻脈、手の震えは薬の副作用で赤ちゃんには影響ないので大丈夫ですよ☺️💕私も飲んでますが、慣れてきますよ☺️

♡Nmama♡

お薬の副作用だと思いますよ(>_<)
わたしも子宮頚管が少し短めと検診で言われて張り止め飲んでましたが、動悸、吐き気、手と唇の痺れなどいろいろ症状が出ました(*_*)先生から、薬を飲むと動悸が激しくなるとは言われてたんですけど、これほどまで副作用が辛いとは思ってませんでした(>_<)
赤ちゃんはわたしの心配や不安をよそにすくすく成長してましたよ〜\(ˆoˆ)/

薬の副作用です(||´Д`)o
もし薬の副作用がきついなら一度相談した方が良いですよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
辛いかも知れないけど頑張ってください
切迫早産の予防の薬なので

れい&りゅうママ

ウテメリンですかね??
薬の副作用で動悸や頻脈になりますけど赤ちゃんには影響ないので大丈夫ですよ。

時期になれるかと思いますがどうしても苦しいようなら先生に相談してみるのもよろしいかと思います。