※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ♡
その他の疑問

家のミシンで、コップ袋を作ってますが、最近ニットの生地を買いました…

家のミシンで、コップ袋を作ってますが、最近ニットの生地を買いました。そこでニットの生地を使って、コップ袋など、作りたいんですが、伸縮があるのでコップ袋に向きませんか?
まだまだ初心者なんで、洋服などはチャレンジした事ありません。ズボンくらいしか作ってません。
ニット生地でコップ袋を作りたいのでコツなどあれば教えて下さい。
裏地に普通の生地を当てて作ればいいですか?
裁縫に詳しい方教えて下さい😭💦

コメント

あんず

ニット地用の針と糸を使用した上で、裏地に普通地を使用すれば問題ないですよ!
ニット地のみだと難しいですね…

• しろ♡

しろ♡

ありがとうございます!!
    ニットと裏地の生地を重ねて縫うんでしょうか??
    いつものように、裏地、マチありの作り方で大丈夫でしょうか?
    針と糸を変えるだけで💦

• 8月9日
  • あんず

あんず

作り方にもよりますが、普段裏地つきのものを作られていたのなら裏地を普通地にすれば問題ないかと思います。
    ニット地を縫うときは針と糸を変えれば大丈夫です!

• 8月9日
  • しろ♡

しろ♡

ありがとうございます!!
    やってみます!!
    また分からない時宜しくお願いします😭

• 8月9日
  • あんず

あんず

グッドアンサーありがとうございます!がんばってくださいね♪

• 8月9日