※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

母乳とミルクを交互にあげていると疲れる。どう対処すればいいでしょうか?産院で2時間置きにと言われたけど、大変です。

母乳をあげて足りないのでミルクを足す(40くらい)→泣く→母乳→泣く
ってなった時皆さんどうしてますか?
産院でミルクとミルクの間はは2時間置いてね と言われました。
とりあえずその場しのぎで、また母乳にしますが疲れてしまう時があって(しかも出てなさそう)

コメント

ゴロぽん

お腹が空いているから泣いているとは限らないですよ😅
母乳がどれだけ出てるかわかりませんが、甘えたいとか、そういうのかもしれませんよ。
0ヶ月ならミルクでも80〜100飲んでれば十分なので、混合ならミルク40で足りてるんじゃないかなとおもいます。

たま

眠いけどうまく眠れなくて泣いてるとかでしょうか?娘はそういうことが多いです!そういう時は、抱っこして歩いたりゆらゆらしたりします✨新生児のころ泣き止まないし寝てくれなくて、悩みました😂夫がネットで調べたらバランスボールに乗って軽く弾んでると泣き止むし、ウトウトします!っていうのを見て、速攻でバランスボール買ってきてもらって試したら成功!今は夫婦で交代でそれで寝かしつけたりしてますよ(^^)バランスボールだと座ってられるし立ってるより疲れません!

みぃ

お腹がすいてるわけじゃないんじゃないですか?
眠たいとか暑いとか甘えたいとか他にもいろいろ原因はあるのでその他の原因があるし
ミルクは一般的に3時間は開けないといけないのでおっぱいくわえさすだけでもいいとおもいますが💭

ほかの理由が全部違うってなったらおっぱいでいいと思いますよ( ¨̮ )

むぎ

飲み過ぎてお腹キツくて泣く場合もあるよーって前に言われた事あります!
おっぱいどれくらい飲めてるか分からないので、もしかしたら沢山出てるのかもしれませんよ〜

ままりん

飲んだばかりは消化が上手くできなく30分ほどぐずる時もありますよ!
一時間あいたら小腹がすく感じらしいです。
市の助産師さんが言ってました!
オムツ→おっぱいorミルク→寒いor暑い→寝れない
とかですかね?

こばと

遅くなりすみません、あとまとめての返信お許しください(o_o)💦
私の中でオムツ→抱っこ→おっぱいの3つが充たされてればオッケーとか思ってました、
ひと通り試してみようと思います。ありがとうございます😊