※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

サイトメガウイルスについての疑問です。初めて感染した場合、抗体があるか心配です。

サイトメガウイルスは、1人目のとき何も言われていなければ、抗体をもっている?もしくはあまり心配しなくてもいいものでしょうか?
無知ですみません、教えてください

コメント

ピーピーピ

私も、1人目の時の検査で何も言われてないから大丈夫かなーと思っていたのですが、ただたんに通ってる病院の検査項目にはサイトメガロは入っていなかったみたいです(>_<)💦
なので、2人目の妊娠中に受ける抗体検査と一緒に実費でやってもらいました💡
病院によっては、妊娠時の検査項目に含まれてないこともあるみたいです。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんですね!ありがとうございます‼️

• 8月9日
mikemo

サイトメガロウイルスの抗体検査はされましたか?必ず全ての妊婦さんが行うわけではないようで、私は一人目の時は検査していないようでしたので今回の妊娠時お願いしました。
もし検査を行っていて、抗体がないようであれば必ず注意を促されると思います。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

してないと思います。サイトメガロ自体知らなかったですし、聞くこともなかったです。
    ありがとうございます!

• 8月9日