※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asaaa
子育て・グッズ

1才~1才2ヶ月の年子のママさんいますか?10ヶ月の娘が後追いで困っています。二人目妊娠中、8~10ヶ月の後追い時期はどう対処しましたか?

1才~1才2ヶ月差の年子のママさんいますか??

10ヶ月になる娘の後追いがひどくいのですが抱っこ紐が使えないため無視して泣かせておくか抱っこして片手で家事をするかで泣き声に対してのイライラも体力も限界です…。

二人目妊娠中のころ上のお子さんが8~10ヶ月で後追い真っ最中の頃どう対処していましたか(хх)?

コメント

はる

一歳3ヶ月の年子出産予定です。
抱っこ紐使えないのきついですよね〜💦
娘しかいない時はホントに家事すすまず何もできない。。。
私はテレビ見せたりよくしてます。
上のお兄ちゃん達が家にいる時はめんどう見てくれるので私じゃなくても大丈夫ですが 笑

• asaaa

asaaa

テレビ見てくれるんですか(хх)
    うちはスマホもテレビも興味なしです…

• 8月9日

イライラしますが家事出来なくなるので泣かせて声掛けしてやってましたし今もそうです(笑)

寝たらトイレにこもって深呼吸したりしてました🤗

• asaaa

asaaa

自己主張も強くなってきたのでてんてこ舞いです…

• 8月9日
くまのこはるさん

すみません、うちは2学年差ですが…

妊娠中、エルゴのように腰ベルトがあるものは使えませんでしたが、どうしてもの時は肩だけで支えるタイプの抱っこ紐で上の子おんぶしてましたよー!
肩がもげそうになりましたが。笑

私も泣き声にイライラしてしまっていたので、根性でおんぶしながら家事したりしてました。
お子さんがおんぶで泣き止んでくれる子なら試してみてください!