※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタ
ココロ・悩み

昨夜の授乳時に息苦しそうで、小児科で急性喉頭炎と診断されました。症状が続く場合は再診が必要です。同様の経験がある方、症状が続いた期間を教えてください。

昨日の夜中の授乳時になんか痰が絡む感じで苦しそうだな~と思って、朝にはゼーゼーと言う呼吸に小児科に行くと急性喉頭炎と診断されました。
息苦しくて度々起きては泣いての繰り返しです。
しんどいようならまた午後からの診察に吸入しに来て下さいとの事なので行こうと思うのですが、急性喉頭炎にかかった方もしいたらどのぐらいの期間ゼーゼーいってたか教えて下さい。

コメント

s&h☆mama

急性咽頭炎ではないのですが、うちの子はよく喘息様気管支炎になりゴロゴロゼーゼーで咳き込むことがよくありました。
同じように吸入して少し楽になるって感じで、ひどかったので吸入器貸し出してくれて家でも吸入してました。
3日ほどでゼーゼーするのは治りましたが、咳は1週間ぐらい続きました。

  • タタ

    タタ

    ゼーゼーが治るだけでも違うと思うんですがね~😅
    吸入機貸し出してくれたら有り難いですよね、しんどいのに病院に連れて行くのも可愛そうで😥

    • 8月9日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    貸し出ししてくれる病院は少ないですよね、、
    しんどそうなら、吸入した方が楽かもしれませんね。早く良くなるといいでね!こちらもおちおち寝てられませんよね、、、

    • 8月9日