※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝ているときに寝返りをするか気になります。寝相が良い子は寝返りしないのでしょうか?

こんちにわ。生後4ヶ月の男の子を育てています。
うちの息子は3ヶ月前後で寝返りをしたのですが、日中は寝返り大好きでゴロゴロしています。ですが夜は寝相が良いのか全く動きません(笑)よくうつぶせで寝てた!という投稿など見かけますが、これから寝てるときなんかも寝返りするのでしょうか?それとも寝相がいい子は寝てるとき寝返りはしないのでしょうか?
ただふと思った疑問です(笑)

コメント

ちゃんなぎ

うちも3ヶ月で寝返りして4ヶ月で寝返り戻りができるようになりました。その頃は同じく全く動きませんでした笑 最近は寝相悪!と思うほど寝ながらコロコロコロコロ、上に行ったり下に行ったりうつ伏せしたり戻ったり1ヶ月前が懐かしいくらいです笑 人それぞれだと思います!

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!
    乳幼児突然死について調べてたら怖くなりまして😭今寝相がいいからこのまま夜コロコロしなければな〜と思いました😭
    もっと動けるようになったらうつぶせ寝しちゃうかもですよね💦

• 8月9日
はるまま

こんにちは😁
うちの子もつい最近寝返り、寝返り返りができるようになって日中は常にコロコロしてます👶🏻
かわいいですよね💛
うちの子も夜寝る時は寝返りしてないですね😳お昼寝の時もしないです

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!
    やはりまだ寝てるときはしないですよね😳乳幼児突然死について調べたら怖くなって夜にうつぶせ寝しないように。。と心配になってました💦

• 8月9日
  • はるまま

はるまま

確かに乳幼児突然死症候群は怖いです😔寝てる間はこのままコロコロしないで欲しいですね😔😔

• 8月9日
りゅうmama

ウチもゴロンゴロンです😅夜も寝始めは仰向けですが、すぐにうつ伏せに😓
最近はうつ伏せの方が寝やすいのかすぐにうつ伏せになってしまいます。
一応毎回顔を確認して、横に向いてるかチェックだけはしています。

• m♡

m♡

自然とうつぶせになってしまうのですね😵💨
    赤ちゃんってうつぶせの方が落ち着くっていいますもんね💦わたしもまだうつぶせでは寝たことないですが、顔に布団かからないようにとかこまめにチェックしています。。

• 8月9日
ちょこ

家もまだ、夜、寝ているときは寝返りしません。顔だけ、左右に動いてます。本当、夜中とかみんな寝ているときに乳幼児突然死があったら怖いですよね⤵これから動いてくるのかと思うと、また夜、ぐっすり寝られなくなりますね……💦これも成長ですが嫌だな(笑)

• m♡

m♡

もぅ少し動けるようになったらうつぶせ寝自然としちゃうんですかね( ; ; )
    乳幼児突然死が怖くてわたし自信、1時間に1回のペースで起きてしまいます💦
    早く成長を見たいけれど、成長が早いぶん注意すべきことが増えますね😢🌀

• 8月9日
  • ちょこ

ちょこ

今でも昼間、家事をしているときに寝返りをしてて静かになると焦ります。でも首がしっかり座っているので、持ち上げたり横向いて休憩してますけどね(笑)
    またハイハイしたりとか動き回ると大変になりますね❗
    でも出来ることも増えてますます可愛くなってきました❤❤
    お互い、子育て楽しみましょうね✨

• 8月9日