※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( * ॑꒳ ॑* )
子育て・グッズ

1歳3ヶ月差年子の育児中です。友達の助言でおしゃぶりを考えています。おしゃぶりのメリット・デメリットや便利な点について教えてください。

いつもお世話になってます😌

今1歳3ヶ月差年子の育児をしています。
友達も年子育児をしていて、
下の子がおしゃぶりをするようになったら
泣かなくなったし、楽になったと言っていたので
おしゃぶりを考えています。
上の子はおしゃぶりを使ったことなかったので
おしゃぶりの便利なとこ不便なとこ、
メリット、デメリットを教えてください😣✨

コメント

ちぃちゅん

うちの子もおしゃぶりしてますよ^ ^
ずっとおっぱいを欲しがる子で飲みすぎて大量に吐いてってことを繰り返し、寝る時におしゃぶりさせてます。
指吸のような感じで寝入ってくれるのでかなり助かってます。
私は普段遊んでる時とか散歩の時とかにはあまり使わないようにしてますが、気づいたらしてることもあります。(^-^;
少しおしゃぶりしてると機嫌が良く手が離れるのですごくありがたい存在です。
デメリットは出っ歯になるとか聞くのですが、上の子は未だに指吸したりしており、1歳半検診の時に3歳くらいまでに指吸やおしゃぶり取れたら大丈夫と言われたのであまり気にしてません。
おしゃぶりとるのが大変とも聞きますが、上の子も少ししてた時に壊れたからポイねって捨てたらそこからやめたので下の子もなんとかなるかなと思ってたりしてます^ ^

• ( * ॑꒳ ॑* )

( * ॑꒳ ॑* )

コメントありがとうございます😌
    おしゃぶり少し検討してみたいと思います!

• 8月9日