※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poricco
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが家の中では歩くが、外出時は泣いてしまう。歩かせるべきか、待つべきか悩んでおり、軽いベビーカーを購入予定。経験者のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の子どもです。

やっと二週間前に歩くようになり、スタスタと家の中ではどこでも歩きます。初日から50歩くらいスタスタと歩きました。
ですが、お外に出すと全然ダメです。
抱っこからおろそうとするだけで、ギャン泣きです。。

デパート内もダメです。
靴が嫌なのかとおもったのですが、家の中では靴でも歩きます。

お外に出すチャレンジは続けた方がいいでしょうか?
それとも自分から歩くまで待っていた方がいいでしょうか?

体重が11キロあり、お外で抱っこをずっとするのもシンドくなり、出来れば少しでも歩いてもらいたいなぁとおもっております。
ベビーカーもお買い物カートも乗りますが、ベビーカーが重いやつしかないので、出すのか億劫になり抱っこ紐ばかりでお散歩しています。

こんど軽いセカンドベビーカーを購入予定ですが、少し先です。

お外でギャン泣きなので、チャレンジするのも心が折れてしまいそうですm(__)m
ご経験のある方、宜しければご鞭撻下さい〜!

コメント

ミラーユ

うちも最初はそんな感じでしたよ!
泣きはしませんでしたが、一歩も動きませんでした。
無理矢理歩かせようとしてもダメだと思うので、お外に出る度に挑戦してみようかな、ぐらいでいいとおもいますよ!
そのくらいになると、B型ベビーカーは安いし重宝するので、出来れば早めに用意したほうがいいかなぁと思います!

• poricco

poricco

遅くなり申し訳ございません!
    義実家に帰省したのですが、充電器を自宅に忘れてきてしまい、昨晩は返信が出来ませんでした。

そうなのですね。最初はおっかないですよね。
    うちは本日もギャン泣きでした。笑
    義実家は住まいより大都会なのですが、軽いベビーカーの必要性をさらにヒシヒシと感じました。
    ありがとうございます!

帰省が終わり次第、早速購入する予定となりました!ありがとうございました!!

• 8月10日
ちーちゃんmama♡

うちもでした(^^;;
家では歩き回るのに外に行くとダメ(;_;)
デパートなどの室内もダメでした!

私もその頃ママリで質問させてもらいました♡
その時に歩くか歩かないかは別にしてベビーカーや抱っこ紐でも外に行く時は靴を履かせて、外で靴を履いている状況に少しずつ慣れさせていくといいよ!と教えてもらいました♡

その日からベビーカー、抱っこ紐での外出のときも靴を履かせていたら段々歩くようになってきました!
いきなり!とはいかないと思いましたが…根気良く!です( •̀_•́)ง♡
なので無理に歩かせなくても大丈夫ですよ♪

• poricco

poricco

義実家に帰省したのですが、充電器を忘れてきてしまい、昨晩は返信が出来ませんでした。

同じ境遇だったお方からの返信、とても参考になります!!
    早速、靴を履かせていく作戦、決行致します。住まいが田舎なので、だだっ広い場所がたくさんあるので、楽しみながらやってみます!
    ありがとうございました!

• 8月10日
り

うちも外はなかなか歩きませんでした〜😰
人の少ない公園とかで手繋いだり、泣いても3メートルくらい離れたところにかがんでおいで〜ってやったりして毎日少しずつ練習しましたよ(*´ω`*)
1週間くらいで何てことなくなりました!

• poricco

poricco

義実家に帰省したのですが、充電器を忘れてきてしまい、昨晩は返信が出来ませんでした。

そうなのですね!
    うちもかれこれ二週間ほどたちましたが、本日もギャン泣きでした笑
    置こうとすると膝カックンになって両手を上にあげて泣くので、よほど嫌なのかなーと思っております。。
    もう少しだけチャレンジしてみます!
    ありがとうございました!!

• 8月10日
ぴんこーん

うちも最初どこに下ろしてもギャン泣きでした!もう地べたにベタァっとイヤイヤされました笑
お家の中と違ってだだっ広く見えて怖いのかなぁ?とも思って、庭とか駐車場とか狭い公園などから慣らしました!
うちの場合、チビが家の中にいても窓から外を眺めていたので、怖くてもお外に興味はあるんだなとは感じてました。

今の時期は歩くとぴこぴこなるサンダルが蒸れないし音もなるしでチビも楽しそうに歩くようになりました🤓

• poricco

poricco

おおお!同じです!
    うちは天を仰ぐ形ですが、ギャン泣きです笑
    デパート内もコンクリも芝生もダメで、母の心が折れてしまいました笑

ぴこぴこサンダル!
    存在を忘れておりました!
    もし全くダメなら、ぴこぴこサンダルも購入して試してみます!
    ありがとうございました!

• 8月10日