※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が何でも口に入れてしまうので心配です。消毒が必要でしょうか?

何度もすいません。
4ヶ月になる息子なんですが、最近何でも口に入れて舐め回していて消毒してないおもちゃや布団、タオル、何でも口に入れてます。
もう、ミルトンなどで消毒しなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

妃咲

私は最初の数回ミルトンとかで消毒してましたがキリがなくて諦めました!免疫つくためにがんばってるのねー!と思っていたらあまり風邪もひかず良かったです。
支援センターとかでも他の子が舐めまわした物をなめてしまったりとかあるので、もうキリないです(´;ω;`)

• 347771♡

347771♡

そうですよね…汗
    ミルトンしても上の子が舐めてそれを下の子に舐めさしたりしてミルトンしてる意味ないかなって思えてきて。
    ありがとうございます!

• 7月24日
stera

私、気にしたことないです。笑
気にしてもキリないし、気にしすぎると疲れますし、過保護に育てたって仕方ない、と思ってます。
図太く育って〜って言ってますw
それこそ、お座りの姿勢から横に倒れて頭打ったって泣きません。むしろ笑ってました。笑
たまに口の中に髪の毛入ってます。気付けばとりますけど、きっと食べてることでしょう。
良いのかはわかりませんが、強く育ってます*\(^o^)/*

• 347771♡

347771♡

私が潔癖症で転けたり軽い怪我などは全然気にしないんですが、衛生面だけ気になってしまって。
    でも、キリないですよね<(T◇Tll)>
    ありがとうございます!

• 7月24日
kao

私も5ヶ月の子ですが気になります!
でもキリがないですよね。私的には自分が気持ち悪い物と同じように考えてます。ですので消毒まではしないけど、洗えるものは気付いたら洗ってます。
でもこれから歩き出したら洗えない物でも何でも舐めますよね、きっと!
今はできる範囲で😅

まなぽんぽん

指しゃぶりもホコリまみれで汚いしキリないですね
免疫ついていいんじゃないでしょうか
手拭いたり、除菌うえてぃ持ち歩いたりもしますが面倒なのでほどほどにしてます

• 347771♡

347771♡

そうなんです!
    指しゃぶりで常に手にホコリ持っていてそのまま食べてるから消毒意味ないですよね。

• 7月25日