※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでスマホの動画に頼んでしまい、大泣きするので辞めた方がいいでしょうか?

子供の寝かしつけ、ダメの分かっているけど、スマホの動画に頼ってしまいます。
見せてしまったのが悪いのですが、寝る時に大泣きするので。。
辞めた方がいいですよね?

コメント

ヤット

辞めた方がいいとは思いますよ。ブルーライトも目に良くないですし。
絵本を読むとか、添い寝するとか別の方法にトライしてみてください。

スマホじゃなくて絵本に切り替えてみてはいかがでしょう?

まぬーる

そうですね。携帯の電源を消して見せて、壊れちゃったね〜ははは〜で、納得させなきゃいけないかなぁとは思いますけどね😁

みよ

携帯さんもねんねしたよーって言って電源落としますかね(笑)
うちは、テレビも絵本もこれが終わったら寝んねだよ!って言い続けてたら、終わったらあっさりと布団に行く子になりました。
子供の泣きに忍耐が入りますが、子供は切り替えが早いので数日で慣れますよ(^-^)
子供が嫌々言ったら負けじとこちらも子供ばりに嫌々してみると、案外子供のが冷静になって身を引いたりします(笑)
端から見るとバカっぽいですけど(^^;

チェリー

みなさま、ありがとうございます!
アンパンマンが好きなので、アンパンマンの本に頼ってみようと思います!!