※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

腹痛と吐き気が続いており、便が出ても改善せず、微熱もある。妊娠中で病院に行くべきか悩んでいる。体調が心配なので相談したい。

今朝から腹痛と吐き気が酷いです💦

昨日の夜に食べたものでちょっと心当たりのあるものがあり、ただお腹壊しただけだと思ってました💭

ですが、いつもお腹壊したときはトイレ行って便を出せば良くなってたんですが、今日はそれでも完全には治らず、まだ若干の腹痛が続いてます😥(もうかれこれ5時間以上💦)

吐き気も酷く吐こうとしても胃が空っぽだからか吐けず胃液?しか出てきません😣

体温は37.2~3°くらいで微熱程度です。
(妊娠中で多分体温高めになってるのでなんとも言えませんが😅)

同じような経験した方いらっしゃいますか?
妊娠中ということもあり不安です😭

(一応妊娠中だったのでこちらのカテゴリーで質問させていただきました💦)

病院行くべきなんですかね🤔
それともとりあえずは様子見で大丈夫ですか?

病院行くにしても手持ちが今6000円程しかないので足りるか不安です…

コメント

ゆいまま

もともと胃腸が弱くて
妊娠中も胃腸炎三回やりました💦
ツワリのときはさすがに点滴とかしました!
胃腸炎ってもう出したりして治すしかないから…とりあえずこの時期に脱水には注意した方がいいと思います!
心配なら安心のために病院にいくのがベストですね!
でも、他の妊婦さんにうつしたりしないよう受診先は電話で相談してからの方がいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね、3回も😱😱
    わたしももしかしたら胃腸炎かな?って考えてました💦
    やっぱ出すしかないですよね😣

水分だけはしっかり取ろうと思います!

とりあえずこのまま様子見てみて、悪化するようであれば病院行こうと思います💦
    もし胃腸炎だったとして娘に伝染ったら大変なので💦

回答ありがとうございます!

• 8月9日
  • ゆいまま

ゆいまま

はやく良くなりますように( ^ω^ )

• 8月9日