※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
妊娠・出産

つわりでしんどいけど、食事は摂れる。病院では何もできないかな?つわりを乗り越えた方法を教えてください。

つわりって耐えるしかないですよね?(T_T)

食べないと気持ち悪くて胃がムカムカ
食べたら食べたで胃ムカムカ
匂いも物によっては気持ち悪くなり
吐くときは吐くんですけど吐かない日もあります。

常に体がしんどく気持ち悪い状態ですが
食事や水分を摂取できていないわけではないので
病院側に相談したとしても何もしてもらえませんよね?

みなさんはどうやってつわりを乗り越えましたか??

コメント

いと

点滴とかしてくれる病院もありますので相談してみるのもアリです😆

ちゃんころ

食べ悪阻や吐き悪阻まざってるんですかね💦
悪阻が楽になるツボとか試しましたけど、私はダメでした>_<
水分とれてないとかだと
点滴うってもらえるかもしれないですが、基本的に食べれたり飲めたりしててケトン体も通常だったら何もしてもらえないかもしれないです…
私は吐き悪阻だったので
もうひたすら横になってました。
ガムを噛むとか飴をなめるとか
食べて気持ち悪くなるなら
スッキリする何かを見つけられるといいですね💦

るる

私はもぉ、ひたすら食べてました😓😓w すんごくお金もかかりましたけどね😓😓
でも、ふとした時に無くなりました!

きついですが頑張って乗り越えてくださいね💪😟✨

モッフィーママ

つわり、辛いですよね💦
終わりはあるのか?!とずーっと思ってましたが、終わりはある!
ひたすら食べれる物を食べれる時に食べてました(;^_^A
アイス、果物など健康に心配になりますが…

しましま

私はいつもの1/3程度なら食べられるし、でもずっと気持ち悪くてたまにオエってなります。
先生も「ご飯食べれるものあるかな?それが食べれてるし、水分も摂れてるから大丈夫だね」と言われ何にもしてもらえず😭
でもどうしても外せない用事があるから、吐き気どめが欲しいと言ってプリンペラン出して貰いました!
私には効果あって2〜3時間は楽になってその間にご飯食べてます😊
効くはわからないですがプリンペラン良かったですよ😉💕

智秋

私も、
食べないとムカムカ
食べてもムカムカ
吐きそうでも吐けない状態です(´×ω×`)

できるだけ水分取って、飴舐めてます!
暑い日は氷も!
口の中に何かしらあると症状が軽い気がします。

お互い頑張りましょう(*^^)v

かおかお

わたしも食べないと気持ち悪い、
食べてもムカムカで、上手く付き合えずでした。。
はじめの頃はひたすらミンティア食べてたのですが、途中からダメになり、飲むヨーグルトやらフルーツやらつまんでました。
食べたあとのムカムカはどーにも出来ず。。横になってゔーっと耐えてました笑。

水分取れない訳では無いということなので、相談してももしかしたら何もしてもらえないかも知れませんね。。

わたしは安定期には入りましたが、つわりなのか、食べたあとの持ち悪さだけ残っています。。
はやくスッキリしたいですが…最後まで続きそうでちょっと残念笑。
口の中の気持ち悪かさから、ご飯のあともなにかしらつまんでしまうのですが、それによって体重も増えてしまい、助産師さんに言ったら、きゅうりとかスルメとかにしてみたらとアドバイス貰えました。

相談してみて、人によって本当に違うので色々食べすしかないかもしれませんね。。(><)

食べても食べなくてもムカムカ💦吐きそうでも吐けない。。状態です(;´д`)私は気持ち悪いときはひたすら寝たりサッパリしたアイスとか食べてます(;´д`)

あとは安定期までひたすら耐えようとおもってますよ(;_;)

さわこ

つわり大変ですね。私は胃ではないんですが食道炎が軽くあるのでと相談したら酸化マグネシウムという下剤を出してくれました。胃にもいいらしいですよ。あと胃薬なんかでも妊娠中に飲んでも大丈夫なのがあるので我慢せず先生に相談したら良いと思います。
早く楽になるといいですね。