※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちのん
子育て・グッズ

授乳時におっぱいを吸っては離し、泣いてしまう3ヶ月の娘。お腹が減っていないようで、理由が分からず悩んでいます。経験や知識を共有していただける方、コメントをお待ちしています。

3ヶ月の娘のママです。
2ヶ月すぎた頃から、授乳時に、おっぱいをちょっと吸っては離し、吸っては離しを繰り返し、しまいにはイライラしたように泣いてしまう次第です。

お腹が減ってないわけでもなさそうだし、おっぱいが美味しくないのか、理由が分かりません…

同じような方、理由をご存知な方、いらっしゃったらコメントよろしくお願いしますm(__)m

コメント

natsuki0207

うちも泣きはしないですが
おっぱいを吸っては離したりします!
うちのんさんの子とは
違うかもしれませんが
うちの子は大体うんちがしたい時!笑
一旦離して様子見てたら
ぶりぶりぶりってします笑
すっきりしたら落ち着いて
またおっぱい欲しがります!

遊び飲みのときもありますけどね!

うちの子特有かもしれない回答で
すみません💦

• うちのん

うちのん

ありがとうございますm(__)m

そうそう、うんちのとき離しますよね~(笑)
    大人ばりにいきんで、ぶりぶりーって。
    そして何事もなくおっぱい再開!!

赤ちゃんはどんどん変わるので、自分がついて行くのに精一杯ですが、楽しみたいと思います!

• 7月24日
コマメオマメ

今晩は。初めまして。
うちは、同じ3カ月で男の子のままです。
うちも、時々しますよ。
心か不安かいっぱいになるのかなと私は思い、しっかり抱っこして心臓の音を聞かせながら、背中の下の方をリズムよく叩いてゆったり揺らしてあげると、少しずつ落ち着きますね。…
うちの子はね。…
赤ちゃん赤ちゃんなりに、不安感や寝ていて怖い夢を見るのか突然泣き出すこともありますからね。

• うちのん

うちのん

次の授乳からぜひ試したいと思います!

3ヶ月にもなると、泣く理由が、おなか・おむつ・ねむいだけじゃなくなっていること、最近ひしひしと感じています。

成長過程だと思い、ちょっと安心しました。

不安を少しでも取り除いてあげられるように、優しい気持ちで接してみますm(__)m

• 7月24日
kao

もしかしておっぱいがあまり出てないですか?
遊び飲みやうんちでなければそうかもしれませんよ。

うちは最近、すぐ顔を離してTVを見たり主人の声がする方を見たりと遊んでます😅

• うちのん

うちのん

娘がおっぱいを離すとピューっと吹き出すので、おっぱいは出ていると思うのですが。

離した時に、私と目が合うことが多いので、遊び飲みってことですかね~

もうちょっとよく観察してみますm(__)m

• 7月24日