※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちぼ
その他の疑問

マイホーム購入で迷っています。もうローン審査は通っていて、あとは迷…

マイホーム購入で迷っています。
もうローン審査は通っていて、あとは迷っている物件を決めるだけなのですが、、、2つの物件で悩んでいて、皆さまならどちらを選びますか??
お時間ある方、ご意見いただけたらな〜と思います(^^)

①の物件
駅から徒歩10分
価格2550万
注文住宅でこれから設計(3LDKで18.5畳のLDK)
車1台の駐車スペース
25坪程
分譲地で周りも綺麗な新築、まだ未契約の土地が12邸分あります。

②の物件
駅から徒歩13分
価格2450万
建売物件で4SLDK(16畳のLDK横に5畳の和室)
車3台駐車スペース
30坪程あります
周りのお家は古くなく新しくもなく、角地に建っている物件です。

どちらも子育てするには申し分ない環境で、夫婦で迷っています(; ´ω`)
2人共、電車通勤になりますが、子どもが小学校に上がるまでは、方向が一緒なので車通勤になる予定にしています。
主人の実家が車で10分ほどの場所です。

コメント

あいくんママ

私なら2番目ですかね(*^^*)
部屋は沢山あった方が、将来子供たちの部屋とかに出来るかなって!
5畳の和室はリビングと隣接してる為、小さいうちは遊ぶスペースや来客用などに使えるかと(^^)リビングから目の届く範囲にいるので使いやすいかなぁーと!

駐車スペースがたくさんあるなら、来客用にも使えるし、お家プールも出来るかな〜と!子供の自転車、三輪車など、置けるスペースにもなると思います^o^

うちは、建売を購入しました!
部屋は4部屋ありますが、おもちゃ部屋、子供部屋、寝室、パソコンなどが置いてある主人の部屋があります!
駐車スペースでプールをしたり、自転車、三輪バイクなどなど置いてますが、もっと部屋ほしー!って思います笑
掃除が大変ですが^^;

• いちぼ

いちぼ

なるほど、、、!なんだか注文住宅はイメージが出来なくて( ̄▽ ̄;)
    やっぱり広さって大事ですよね!
    私の主人も自分の部屋が欲しいと言ってました、、、やはり旦那様の部屋は必要ですかね(^^)
    みなさんのコメントで、②に決めちゃいそうです( ̄▽ ̄)笑

• 8月9日
  • あいくんママ

あいくんママ

わかります!笑
    わたしも全然イメージ湧きませんでした^^;
    広いに越したことないです!!
    将来を考えて部屋は、たくさんあった方がいいですよね(*^^*)
    日当たりも角なのでよさそうですね❤️

うちは、集合住宅で道路から入った所なので、車は通らない(家の車や郵便の車などは出入りしますが)ので前で子どもが遊んだり、バーベキュー、花火したりしてます*\(^o^)/*

• 8月9日
  • いちぼ

いちぼ

そうですよね(; ´ω`)
    一生物の買い物なので、悩みます。
    日当り、風通しは抜群でした(´ω`)

角地だと車もそんなに来ないですもんね!
    私的にはもう②に心が動いてますが、主人がお盆休みのうちに話し合って、決めちゃいたいと思いますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ♡

• 8月9日
  • あいくんママ

あいくんママ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    ほんと迷いますよね^^;
    うちは、二階がリビングなんですが、目の前が公園なので、目の前に建物が建つことは ほぼありません!
    なので日当たりが凄くいいし、目の前に建物がないのでカーテンしなくても覗かれる心配がありません*\(^o^)/*

車があまり来ないのは子ども遊ばせるのには最高です❤️公園に行く手間がはぶけます笑

ご主人様と意見が一致するといいですね(*^^*)

• 8月9日
しまほっけ

私も②を選びます☺️
角に建っているなら、多少の騒音も近所迷惑にならないですし、(場所によるかもですが)バーベキューや花火もできますよね!

うちの場合ですが、隣が空き地、逆の隣が雑木林(市の土地)の場所にあった建て売りに住んだんですが、隣の土地に家が建ち→入居後大きな物置を建てられちゃったんで、リビングの大きな窓から見える景観が物置の背後っていう悲しい事態になりました💦
角だとそんなリスクも少ないと思いますよ!

• いちぼ

いちぼ

確かに、花火やBBQが出来るのは魅力ですね!
    そうだったんですね(;_;)
    角地の良さがあまり分かってなかったので、教えていただいてよかったです!ありがとうございました(●´ω`●)

• 8月9日
yuzu

私も今マイホーム建築中です♫

車で生活することがあるなら②かなーとおもいます^ ^
お友達やご家族の方が遊びにきた時に車を停めれるスペースがあるのはいいですよね😊✨

うちも駐車スペースは3台分です^ ^
普段は全て使いませんが、お家プールしたり、子供達の自転車置いたり出来るのでたくさんあるに越したことないなーと思いました👍🏻

あとはお子さんの学区や周りの環境なども考慮するといいかと思います^ ^

• いちぼ

いちぼ

そうなんですねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    完成楽しみですよね (。-`ω´-)

今はベランダが狭いマンションに住んでるので、大きなプール置きたいな〜とか思っちゃいます!

学区はどちらも一緒で、治安もほぼ変わらないんですよね、、、ですが、もう1度主人と2つの物件見に行きたいと思います(´ω`)

• 8月9日
ポムポムゼリー

建売を気にしないのであれば、2がいいかな?って思います😊

子供が巣立ちいずれ車で帰って来るとしたら駐車場あったほうがいいかな?と思うのと、角地がいいな✨って思います😊

• いちぼ

いちぼ

なるほど〜確かに、娘たちが里帰りとかしてきたときに、部屋も駐車場も広い方がいいですね(^^)

• 8月9日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

お部屋は考え方によるみたいですが、2つのHMの方に子供部屋は狭くていい!と言われました😅

部屋使うのは小学高学年から大学までと考えて10年使うか使わないかくらいなので他の部屋をお金かけたほうが良いと思いますよ?快適な部屋だと子供が部屋から出て来ない事も報告受けてます!と言われたので我が家は子供部屋はあまり大きくは作らなかったです😅

• 8月9日