※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グロリアーモンド
その他の疑問

はじめて質問します!母子手帳ケースは今まで必要ないかな~と思い買って…

はじめて質問します!母子手帳ケースは今まで必要ないかな~と思い買ってなかったのですが、使ってる人を見て欲しくなってきました。
母子手帳ケースを使ってる方、便利ですか?また、どんなケースを使ってますか?教えてください♪

コメント

あやとMAMA

母子手帳ケースとても便利ですよ♪
保険証や診察券やお薬手帳に母子手帳を私は入れてます♪
病院行った時の領収書、検査結果、エコー写真などもとってます。

あけまる

母子手帳は産後の予防接種や検診などでも必要なので、ケースがあると便利ですよ꒰*´∀`*꒱
ファスナーがついているものや、病院のカードなどが入れれるポケットがいくつかあると使い勝手いいですよ〜

スヌーピーの母子手帳ケース買って使っていません。白色の布地で汚れるのが嫌で(笑)あと赤ちゃんが生まれてから荷物が多くがさばるので引き出しにしまってます^^;
百均で半透明ストライプ柄のケースを買ってそちらに母子手帳、娘のカード類を入れてます。コンパクトで使いやすいです♪

manmaru

私はジャバラ式のものを使ってます(๑´ㅂ`๑)
お腹大きくなってきて動きづらかくなった時や、産まれてから小児科に行ったりしたときに抱っこしながら母子手帳とかを出さなきゃいけなかったりした時にカバンからいちいち出さなくても片手で開けられるし結構出しやすく便利でした(✿︎´꒳`)♡︎
文章まとまってなくてごめんなさい(´・ω・`;)
参考になれば幸いです☆

kao

あると便利ですね。ポーチとかでも代替えできると思いますが、サイズやポケットの数とか考えられてます。

私がいなくても主人にでもわかるように保険証や診察券等病院絡みは全て入れてます。

こぱんちゃん

予防接種や病気になったりで診察券は増える一方。。。買うのもったいない〜と生後4ヶ月までガマンしました。

結局、その後しまむらで買ったんですが。。。母子手帳ケースにお金かけたくない人にはしまむらおすすめです!安いのに、ディズニーや、スヌーピーとかかわいいのがたくさんありますよー

結果、買って正解でしたー!
子供を抱えてあれこれ探さなくて済むようになり、一つにまとめておけるので便利ですよー。

みーこ

私も最初必要ないかなー?と思ってたのですが、母子手帳と無料券とか一つにしてたほうが楽だと思い買いました。
でもケースがかわいいのがなく、しかも少し高いので母子手帳と同じサイズで内ポケットのついたかわいいチャック付きケースを買いました(^^)

ane

あたしもいらないかなと思ってましたが、いざ出産すると子どもの診察券やら保険証やら書類が多くてあっという間にケースがパンパンになりました。笑

あるととても便利です!!

かおりーたん

プーさんの使ってます!
便利ですよ(^^)
母子手帳何冊も入るので子供が増えても大丈夫です(笑)
入院中にしてたバンドとってあります!
あと診察券、保険証、お薬手帳、子ども医療費のやつ!