※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサ
子育て・グッズ

乳頭に白斑が出来て2ヶ月。桶谷式マッサージで治療していたが、最近出血。軟膏を塗っているが、反対側の胸で授乳した方が良いでしょうか?

カテ違いだったらスミマセン💦
乳頭に白斑が出来て2ヶ月になります。定期的に桶谷式のマッサージに通い治ってきてたのですが、最近娘の遊び飲みが始まりまた悪化してしまい今朝の授乳で出血してしまいました。
今は入院中に乳頭が切れてしまった時に処方された軟膏をつけてラップパックをしています。
出血があるうちは反対側の胸だけで授乳した方が良いのでしょうか?

コメント

クッキー

私も生後5ヶ月の頃に同じようになってました。出血しても授乳させてました。飲ませないとおっぱいがはり痛いのと今後出が悪くなっては困るので、少し痛かったのですが、飲ませてました。徐々に治りましたよ。今痛いと思いますが、授乳頑張ってください。

• キャサ

キャサ

コメントありがとうございます。白斑からの出血は初めてだったのとあまりの痛さに心が折れそうでした💧
    教えて頂いた通り授乳をしたらまだ耐えられそうなので頑張ってみます😊ありがとうございました🙇

• 8月9日