※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

8月14日で9ヶ月になります👦まだ歯が生えてくる気配がないのですが心配いらないですかね😖💦⁉️

8月14日で9ヶ月になります👦まだ歯が生えてくる気配がないのですが心配いらないですかね😖💦⁉️

コメント

二児の母

誕生日1日違いです!!
うちの子も歯が生えるの遅くてようやく1本目がほんの少し出てきたかんじです。
歯は遅くても3歳までには生え揃うそうなので大丈夫ですよ😊
歯はゆっくりの方が丈夫になるって聞いたことあります。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊1日違い〜😍‼️コメントくれてホッとしましたー🙌離乳食もあまり食べないんですけど食べますか⁉️

• 8月18日
  • 二児の母

二児の母

離乳食一時期全然食べてくれない時がありましたが今は食べるようになりましたよ😌✨

• 8月18日
めーめ

歯が生えてくる時期にも個人差ありますよー!
うちは、1人目1歳ちょうど位にやっと生えてきました!
抜け始めるのも遅かったですが
今では立派な永久歯が沢山(笑)

2人目は7ヶ月でまさかの犬歯?から
生えてきました(笑)

友達の子は3ヶ月で下のは生えてきて
授乳痛いしーって半泣きでしたよ😂

歯磨きも大変になったりするので、心配しないでゆっくり見守ることで大丈夫ですよー!!

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😭‼️ホッとするお言葉をもらえて本当にホッとしてます😊ゆっくりゆっくり見守りたいと思います❤️

• 8月18日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

うちは1歳過ぎて生えてきました。
もうすぐ1歳5ヶ月ですが、5本しか生えてませんよー( ´ ▽ ` )
歯は遅いほうがいいって言いますし、まったく心配いらないと思いますよ〜

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊❤️心配いらないですよね❣️ホッとしましたー🙌ありがとうございます😭

• 8月18日
ぽんちゃん

うちは11ヶ月でやっと下の歯2本生えました!
ちなみにわたし自身が1歳過ぎまで歯が生えなかったと母から聞いていたので心配してませんでした。笑
みなさんおっしゃるように個人差があるみたいです😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます❤️個人差があるんですよね👶気長に歯茎を眺めていきたいと思います🤣🤣🤣❤️

• 8月18日