※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

家族3人で寝ている現状から、寝具を新調したいと考えています。ベッドと布団の選択肢や大きさについてアドバイスをお願いします。

おはようございます🌞

寝床についてなのですが
現在子供布団、大人用シングル布団二枚を並べて家族3人で眠っています

2人目が産まれる前に模様替えとともに寝具も新調をしようかと思っています(^○^)

家族みんなで寝ておられる方、ベッドor布団 また大きさなど教えて欲しいです♪
また、メリットやデメリットなどもお願いします!
(私自身ベッドを使用したことが宿泊以外ないので)

コメント

るる

私は、3人でダブルベッドで寝てます!
メリットは、布団の畳んだりとかをはぶけれる!
デメリットは、落下とかですかね~

ベッド買う時は、できるだけ床とベッドの隙間が開かないものをオススメしますよ!ホコリがどうしてもたまりやすくなるので…掃除大変なります😓😓w

• mii

mii

回答ありがとうございます♪
    ダブルベッドで寝ておられるんですね✨
    落下防止などで柵などつけていますか?

確かに…(−_−;)
    下を収納で使おうと考えていたのですがホコリ溜まったら掃除しにくそうですね😭

• 8月9日
  • るる

るる

私は策を付けてません! 赤ちゃん落ちるの心配ですけど、何かの拍子に頭打ったりするとか考えて、付けてません!その代わり、壁に引っつけて、壁側に寝かせてたりしてます!

私のベッドは、ベッドに収納の引き出し付いてるの使ってますよ!!! アウトレットとかでなら安いのあったりしたので!w

• 8月9日
  • mii

mii

なるほど、、
    ベッド下に収納があるのが良いねって主人とも話していました♪
    アウトレットでいいのがあれば購入しようと思います(^^)✨

• 8月9日
なあな

うちは寝室が狭いので、キングサイズの敷布団1つに旦那と上の子と私が寝て、上の子ようで買った子供用布団に下の子を寝せてます。
デメリットは上の子が寝相が悪いのでその分狭く感じることでしょうか。あと、シングル布団よりは私的には確実にゆっくりねれません。

• mii

mii

回答ありがとうございます♪

キングサイズの敷布団、良いなと思っていたところです✨
    寝相うちの子も悪いのですが…4人で寝られる時が来たら、もっと狭く感じてしまうのでしょうか…となるとキングにシングルがジャスト…?
    寝心地も気になってしまいますね(−_−;)

• 8月9日
  • なあな

なあな

4人でキングサイズ1つは無理だと思います(^^;
    動かない新生児ならまだ何とかいけるかもしれませんが‥

• 8月9日
  • mii

mii

キング1つじゃ少し狭そうですよね💧
    キングとシングルを繋げてと書いたつもりでした(^^)

下の子が生まれてしばらくは下の子はベビーベッド、私たち夫婦と上の子は大人用の寝床でと考えているので、将来性もきちんと考えて購入しようと思います💫

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

シングル3枚並べて敷いて、それぞれのお布団で寝てます(⋈・◡・)
8畳のお部屋なんですが、横並びでシングル3枚とベビー布団は並べられないので、2人目生まれたら、ベビー布団どこに敷こうか…と悩み中です(^^

ちー

ダブルベットとシングルベッド繋げてます。

うちはルンバ回すので、上の方と逆に、脚を高くしてます。
埃もたまらないし、マットレスって床に接してるところが通気性悪いとすぐにカビちゃうので衛生面でも安心だし、
柵すれば落下もさほど心配ありませんでした。