※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について具体的な方法を教えてください。21週で+5.5kg増加し、悪阻が楽になり食欲が戻ったためだそうです。食事管理や運動など、皆さんが実践していたことを教えてください。

妊娠中の体重管理は、具体的にどのようなことしていましたか?今21週なんですが、今朝体重計にのると+5.5kgで…。太り過ぎーー😭悪阻が楽になってから、吐くこともなくなったので、一気に体重増えました😭食事管理?運動?皆さんが実践してた具体的なこと教えて欲しいです💗

コメント

ゆうう♡

めっちゃ散歩しましたよー!

• ひ

今日は晴れ☀️なので、さっそく散歩に行こうと思います!

• 8月9日
るる

激しい運動はオススメしないですけど…歩いたりしたり、かるーいストレッチとか、オススメします!体力付けておくと、出産時に役に立ちますし☺️
食事管理は赤ちゃんに栄養を取られるから、取れる分は取ることをオススメします!
私は妊娠中10㌔増えましたよ🤣

• ひ

散歩と合わせてストレッチいいですね👌出産時に役立つなら、尚更実践してみます✨

• 8月9日
  • るる

るる

体力が持たなくて、帝王切開ってよく聞くから、無理せずに頑張ってくださいね☺️☺️

• 8月9日
  • ひ

そうなんですね😱体力作りもふまえて、頑張ります💗ありがとうございます😊

• 8月9日
えりママ☆

食事はダイエットの方式を取り入れて野菜から食べたり、よく噛むようにしていました!メニューとしては必ずご飯やパン、麺類など主食は一膳取り入れて、貧血防止にお肉、魚のメイン料理、サラダや煮物など野菜類、汁物をしっかり摂る。
運動は上の子たちと夕方お散歩したり、産休前までは仕事が運動みたいになってました!あとは家事の中で階段の上り下りなどですかね…
とりあえずそれで現在+5キロぐらいです!

• ひ

37週で+5kgって凄いです✨炭水化物が大好きで沢山食べていたので、気をつけます💦

• 8月9日
  • えりママ☆

えりママ☆

炭水化物はそのまま身になってしまいますからねー(笑)けれど全く食べないのはダメなので助産師さんに1食一膳は必ずみたいなので!

• 8月9日
☆_mama

夜は白ご飯抜いてます!
+6きろです😫😫

• ひ

お米も大好きで沢山食べてしまうので、私も夜だけでもお米抜いて、体重管理挑戦してみます✨

• 8月9日
あな

お味噌汁は具沢山にして汁はあまり飲まないようにしました!
また、毎回必ずサラダはたべてましたよ!
浮腫んだりするので減塩を心がけました!

• ひ

つい汁も飲んじゃうんですよね😭これから、具沢山にします!

• 8月9日
so

夜だけ白米抜いてました!
あと野菜から食べたり、食べる順番も気にして、よく噛むようにしてました!
毎日少しでも散歩するようにしてました。
体重管理難しいですよね😂

• ひ

夜の白米抜きに、今日から挑戦します✨本当体重管理難しいです😱普通のダイエットと違って、食事を抜く訳にもいかないし…😱

• 8月9日
pipipipipi

野菜→汁→おかず→ごはんの順で食べる。
間食は適度に、それでもお腹減ったら炭酸水ガブ飲み。
朝の体重により、その日の夜の白飯の量を決める。+500gだったら、白飯1/3にするとか(*´∀`)♪

• ひ

食べる順番って発想なかったです!今日から、順番意識して食べます✨間食が天敵なんですよね😭

• 8月9日
  • pipipipipi

pipipipipi

間食天敵ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    あと、利尿作用のあるきゅうりとか食べてました‼︎
    むくみにも良いらしいので(*´∀`)♪

• 8月9日
  • ひ

間食気をつけます💦
    この時期きゅうりも沢山あるので、積極的に食べるようにします👌ありがとうございます😊

• 8月9日