※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぱお
妊娠・出産

検診後、軽い痛みやつわり症状が消えました。再度病院へ行くべきでしょうか?

一昨日検診に行って心拍も赤ちゃんの成長も順調だねって言われてから1時間運転して実家に帰ってきました😄
昨日、下痢と腹痛が酷く子宮も大事な部分も軽く痛い気がしました。
我慢できないほどでは全然ないです。
そして今日朝、起きたら痛みはなくなったんですがつわりの胸やけみたいなのが毎日あったのになくなりました。
もぉ一度お盆休みに入る前に病院に行った方がいいでしょうか?😭

コメント

ママリさん

わたしも初期の頃は便秘と下痢繰り返していました💦つわりもその日によって波があって、楽な日と辛い日ありましたよー!様子みて大丈夫だと思いますよ😌✨

• ゆまぱお

ゆまぱお

ありがとうございます😭
    そぉなんですね❤
    実家に居ると気が紛れるんでしょうか😄
    出血はないですし様子見てみます🤗

• 8月9日
  • ママリさん

ママリさん

きっとまた数日したら、辛い日出てきたりしますよー🤣💦💦
    わたしもそうでした(´・ω・`)笑

それに初期でなにかあった時は、どうしようもないので…赤ちゃんを信じて安静にしてくださいね👼🏻💕

• 8月9日
  • ゆまぱお

ゆまぱお

辛いつわり生活も赤ちゃんが元気とゆう証拠だと思って楽しんでたのでまた来て欲しいですww

はい😍ありがとうございます♡
    今日は実家で大人しくしてよーと思います😜

• 8月9日
フィオナ

わたしも同じマイナートラブルありましたよ😄
つわり無いと焦りますよね💦
8週過ぎてから本格的に酷くなりましたがそれまでは、つわりの無い日、ある日繰り返してました😅
8週過ぎてからでも調子のいい日悪い日はありますし…
心配なら病院に電話していいと思いますよ😊

わたしも当時、病院に相談したのですが運転して産科来る方が身体に負担なので家で安静にしててといわれました。片道30分くらいでした。

今の時期、冷房などで身体も冷えやすいと思います。
足首、お腹が冷えると腹痛酷くなった記憶がありますので、タオルケットなどをしっかりかけて横になってるといいと思いますよ😄

• ゆまぱお

ゆまぱお

そぉだったんですね😭
    不安さえなければつわりが楽なのは助かるんですが😅w
    こればっかりは慣れないですよね😅
    そぉなんですね!!
    身体を冷やしすぎたかもしれません💦
    今日安静にして様子見てみます🤗
    ありがとうございます♡

• 8月9日