※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
お金・保険

産後の腰痛で整形外科や整骨院に通われた方、保険適用でしたか?自費の場合の相場も知りたいです。授乳や抱っこで腰が痛く、プロの手を借りて改善したいです。

産後の腰痛で整形外科や整骨院に通われたことのある方、保険適用でしたか?
また、自費の場合はいくらくらいになるのでしょうか。
症状等によると思いますが、目安にしたいので教えて下さい💦

・私の身長が高く、かなり猫背にしないと授乳できない
・授乳回数は減ったものの、1回の授乳時間が長く腰に負担がかかる
・1日数時間抱っこ

毎日ではないのですが、立っているだけで腰と背中が痛くて限界!!という日が何日か続くのを繰り返しているのでプロの手を借りてどうにかしたいです😖

コメント

きなこ

産後1ヶ月から骨盤矯正に通ってます!
保険適用外で、私が行っているところは一回3800円です!
週一で通っているので痛手ですが、身体が痛いと一日が本当に辛いですよね💦

• amam

amam

コメントありがとうございます✨
    適用外だと数千円と高いですよね💦
    身体も限界だけど、週一で数千円は結構痛手です😱

• 8月9日
  • きなこ

きなこ

ですね💦痛手すぎます💦笑
    私は痛みが耐えられず1回目行って、その時に家でもできるストレッチを教えてもらったので、時間を見つけてやれたら通わなくても少しずつですがマシになるかもしれませんね💦

• 8月9日
  • amam

amam

そうですね!!
    ストレッチ教えてもらって自宅でやる方法もありますよね✨
    今は夫に適当にストレッチしてもらってるのでその方がよさそうです💦

• 8月9日
  • きなこ

きなこ

旦那様いい人ですね😊

• 8月9日
  • amam

amam

私が痛い痛いと騒ぐので、見かねてやってくれたんだと思います😵笑

• 8月9日
ぐでたま

保険適用で3000円でした。

• amam

amam

コメントありがとうございます✨
    適用で3,000円なんですね💦
    漠然と1,000円くらいで収まるかと思ってたいました😱

• 8月9日
はるまんじゅう

元々腰痛持ちで通っていた所なのですが保険適用で一回1500円です。
体が楽になるまでは2〜3日毎が理想と言われたのですが専業主婦ですし(笑)、子どもを預ける必要もあるため週一がやっとです。
それでも施術後数日間は楽です♫

• amam

amam

2〜3日に1回は色々と大変ですよね😵💦
    数日間でも楽になるなら行ってみようかな…😖

• 8月9日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

ぜひ行ってみて下さい。
    私は独身時に階段からコケて落ちた際痛くて痛くて···
    若かったからか数年放っておいたら背骨が一つズレていると言われました。
    ズレてすぐなら簡単に治るけど、放っておいた事で体がズレた状態と認識してしまい、また元に戻ってしまうから何度もズレては治してを繰り返す必要があったみたいで(T_T)
    なのでしんどいなと思ったら早めに行く事をおすすめします。
    当然お子さんの体重が増えれば抱っこもしんどくなりますしね(-_-;)

• 8月9日
  • amam

amam

背骨がズレることがあるんですね😵💦
    アドバイス通り、放置せず早めに診てもらうようにします😖
    ずっとズレてたら歳とったときに影響出そうで怖いですもんね😣

• 8月9日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

あるらしいです···ズレてしまいました(笑)
    そうなんですよね!
    若い時は気持ちで乗り切れる部分もありますが、年を取ってからしわ寄せが来そうで本当に怖いです。
    私も整骨院の先生に自宅で出来るストレッチを教えてもらっているので上手に付き合っていかないとです。
    TACさんもご自分にあった先生と出会えますように〜(^_^)

• 8月9日
三兄弟ママ

3人目の時に整骨院に産後2ヶ月から通いました!

妊娠中から腰痛があり、産後は腰痛と脚の付け根あたりが痛くて、仰向けで寝れない、走ろうとしてもガクガクなって全く走れないとかありました。

私が通った所は、回数券を購入するようになっていて、初めての時に通常の産後骨盤矯正なら5回で大丈夫と言われて、5回15000円(保険適用なし)を購入しました。

私の場合は傾いてるし開いてるしヤバイ状態で、良くなるまで時間がかかりそうだけど、5回目以降の料金は頂きませんし、最後まで治します。と言われて、週二回を3ヶ月くらい、週一回を1ヶ月半くらい通ってすっかりよくなりました(*´ω`*)

15000で30回くらいは通ってるので一回500円くらいですね✨

施術中は受付の方が赤ちゃんを預かってくれるのが決め手(田舎で整骨院が少ないのに近くだったのでラッキーでした)でいってみることにしてのですが、すっかりよくなったので通ってよかったと思ってます(^o^)

• amam

amam

大変な状態だったんですね😖💦
    私は単なる?腰痛なのでまだマシかもしれませんが…

しっかりフォローしてくれて、赤ちゃんも預かってくれてその値段なら良心的ですね✨
    預かってもらえる先があると通いやすいですよね!!

• 8月9日