※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

13週の初マタで、つわりは軽い食べづわりで早く終わった。最近頭痛がひどく、薬が欲しい。同じ経験の方、教えてください。

今13週です。初マタです。
つわりは軽い食べづわりでしたが、割と早めに終わったように思います。最近夏休みで、家で寝ていることが多いからなのか、頭痛がひどいです。可能なら薬を飲みたいくらい…みなさんはそんな経験はなかったですか?教えていただけると心強いです。

コメント

えりママ☆

かかりつけの産婦人科でそうだんするといいですよー!
私も偏頭痛や腰痛がひどかったのでカロナールを処方してもらってました!

• きみ

きみ

早々のお返事、ありがとうございます!
    そうなんですね!腰痛もなかなかしんどいですよね。次の検診で聞いてみます!ありがとうございます!

• 8月9日
🔰はじめてのママリ🔰

もともと偏頭痛あったんですが、妊娠中、頭痛やら胃痛やら、上半身の不具合もありました(*≧Δ≦)
病院で相談したら薬もらえますよ!
無理しないでくださいね!

• きみ

きみ

ありがとうございます!
    私ももともと頭痛持ちで…
    無理する方がよくないのですかね?今度の検診で相談してみます!

• 8月9日
普通が幸せ

私も13週です( ゚∀゚)ノ
私はまだまだ悪阻があって1日吐いてます…。
なので横になってます。
この前から頭痛が出てきて目のチカチカもあったので産婦人科で診てもらいました。
疲れやストレスでなってるかもねと言われました。

• きみ

きみ

まだつわりは、辛いですね…
    なーちゃんさんも無理なさらないでくださいね!
    疲れやストレス…ゆっくりする時間を作ろうと思います。ありがとうございます!

• 8月9日
Rioママ

他のアプリで、12週辺りからさらにホルモン量が増えるために今までなかった悪阻のような症状や、頭痛が起こりやすい時期と書いてました。
ブログやってましたが同じくらいの週数の時何人も頭痛が起こってましたよ〜!私もそれを見て頭痛になるのかなぁーと思ってたら本当に頭痛が続きました。
どれだけ続いたか覚えてませんがホルモンでしょうがないと思い、薬もあまり飲みたくなかったので寝て耐えてら、いつからかなくなってました!
辛ければやっぱり病院で薬もらった方がいいと思います!

• きみ

きみ

そうなんですね!
    みんな通る道なのですね!
    ホルモンの変化も赤ちゃんのためですもんね!次の検診が月末なので、そこまでは耐えられるか…頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月9日
ちゃす

頭痛ひどくなりますよね😣
私は特に朝起き上がる時がしんどいです。
病院でちらっと頭痛のことを話したら.「薬出せるよー?」と言われたので、お話されてみるといいかもです!
お大事になさって下さい😊

• きみ

きみ

ありがとうございます!
    私だけじゃなくって、がんばろって思えました!病院で聞いてみます!

• 8月9日