※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

5,000gの赤ちゃんは珍しいですが実際に生まれることがあります。

今日寝てる時の夢で、5,600gの赤ちゃんを産んだって言ってました…(笑)
めちゃくちゃ難産だったと語ってたのを覚えています…
4,000gごえはよく聞きますが5,000gごえって実際あるんでしょうか??
正夢になりませんように…

コメント

パイナポー

5キロ越えやばいです😂
海外ならありそうですが、
日本ならもうそんなに大きかったら計画分娩など進められそうですよね(゚ω゚)笑

• ひまま

ひまま

ズレはありますが外からでも赤ちゃんのだいたいの体重分かりますもんね!

• 8月9日

あまりに大きいと母体への負担も大きくなるのである程度の週数で大きめの子なら計画分娩になるかと思いますよ😳

• ひまま

ひまま

そうですよね!
    ズレはありますが外からでも赤ちゃんのだいたいの体重分かりますもんね!

• 8月9日
マロン

いますょ~~~(*^^*)
こないだ、産婦人科で5500gの女の子を見ました!!
赤ちゃんっていう感じより、すごいしっかりしてました!!
隣にいた子が2800gだったので、全然大きさが違いました!!

• ひまま

ひまま

ホンマにいるんですね(><)
    正夢にならないように気をつけよう……

• 8月9日
  • マロン

マロン

何人か大きい子見たことありますょー!!
    みんな、下から普通に出産したらしいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    本当に、変な時に限って正夢になることありますよね(笑)(´˘`*)

• 8月9日
  • ひまま

ひまま

自然分娩希望なので、下からうめるのは嬉しいですが…怖いっ(笑)

そうなんですよね(><)今のところ超平均なので大丈夫かなぁと油断してます(笑)

• 8月9日
  • マロン

マロン

平均なんですねぇ~~~(*^^*)
    臨月近くなると、またぐーんと大きくなりますょ~~~!!(´∀`)

まだまだ暑いので体調崩さないように気をつけてください♡

• 8月9日
  • ひまま

ひまま

お腹はめちゃめちゃ大きめで妊娠線できそうな勢いで痛いのでもうやめてぇって感じです(><)
    出産は楽しみなんですが、あと2ヶ月以上も妊婦だということが苦痛です(笑)もう早く産みたい(><)

• 8月9日
  • マロン

マロン

私も、お腹も赤ちゃんも結構大きめでした(笑)
    妊娠七ヶ月の時には臨月並のお腹の出具合で…
    八ヶ月ぐらいから臨月までがすごく長く感じたかもしれません!

妊娠後期になると、お腹は大きくて寝返りもなかなかで足がつったり、ご飯も思う様に食べれなかったり…
    色々と大変ですよねぇ~~~(><)
    胎動も痛いし(笑)

産まれたら、お腹にいた時の事がすごく懐かしい感じです(´˘`*)

• 8月9日
  • ひまま

ひまま

全く同じです(笑)(笑)
    毎日ヒイヒイ過ごしてます(><)

人生の中で妊婦なのって極わずかですし、楽しまなきゃですよね♪ありがとうございます(><)

• 8月9日
Mommy.

私の伯母が従兄弟を産んだ時5,300gあったそうです😂
私自身も生まれた時は4,200gあったので遺伝的要素もあるのですかね…
上の子を出産した時に先生が、ママ自身か生まれた時に大きかったりするとお腹の赤ちゃんも大きかったりするのよね~みたいな事言ってた気がします。

• ひまま

ひまま

5キロ超えすごいです…

私自身3,030gの超普通体重でしたが兄が二人共4,000g以上なので不安になってきました(笑)

• 8月9日
小mai

昨日テレビで、7キロ69センチの赤ちゃんってやってましたよ。ギネスに載ったらしいです。両親ともにかなりの大柄みたいですが(✽ ゚д゚ ✽)

• ひまま

ひまま

7キロはすごい…
    遺伝子的なものもあるんですね♪

• 8月9日
しましま

今双子妊娠しているんですが、これから2500g(大体1人)×2で5000gもお腹にいるとかヤバイなぁと思っていた矢先、皆さんの4000、5000超えの子がいるのを見てちょっと安心しました😂❤️
5600g双子に並ですね😂
正夢になりませんように🙏💓

• ひまま

ひまま

双子ちゃんなんですね♡
    結構いらっしゃるみたいなので頑張ってください!

• 8月9日