※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

産後体調不良で育児に支障が出ており、旦那が義理両親に相談したら手伝わないだけと言われ、会いたくない気持ちになっています。

産後ホルモンバランスや疲れから身体を壊しました。育児ができない状態になったりして、施設などを利用しながら、やってきています。旦那さんも困り果て体調が良くない事を義理両親に旦那さんが言ったら大丈夫?どころか、育児をさほってるだけ、と言われ。何も手伝ないのは仕方ないなら育児さほってるとか言わないでもらいたい。一生会いたくないです。

コメント

えりんぎ

うちも実両親、義両親共に育児の協力は一切ないです。辛いですよね…。
旦那さんが理解者なのが救いですね!

うちもそうですがお互いの親を頼らずやっているからこそ、夫婦協力的です!
苦しいことばかりじゃない、いいこともありますよね✨
無理しないで下さい!

• いないいないばあ

いないいないばあ

いいことありますよね(>人<;)信じます!

• 8月9日
はる

ひどい!最低!
手伝えないならせめて何も言わないでほしいですね。何も状況わからないのに。
子どもも会わせたくないですね!

• いないいないばあ

いないいないばあ

今まで3回あったくらいで嫌われるような事も特にしてないし、そんな事言う人いるんだな、とびっくりしました!

• 8月9日
ユミるん

最低ですね。さぼってるって、どうしてそんなひどいこと言えるんでしょうね。協力しないかわりに一生孫には会わせないし、こちらからも会いにも行かないです

• いないいないばあ

いないいないばあ

何も協力できないし、怠けてるだけだから、自分達でどうにかしなさい、と言われました(>人<;)協力できないのは仕方ないにしろ、怠けてるとか良く言えるな、とびっくりしました。

• 8月9日
まめ子ママ❤

最低の義両親ですね…。一生会う必要なしです!!!
まずは産後ママの回復が最優先!ストレスになるものは何でも無視していきましょー!!
あまり気にせずにね😣😣😣

• いないいないばあ

いないいないばあ

そこまでの義理両親とは思ってなかったですが、もう顔を見て話せないので会いません。

• 8月9日