※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法や寝かしつけについて相談です。添い乳と抱っこでの授乳の違いや、1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

添い乳だと寝ぐずりが大変だって聞いたので
抱っこでの授乳をしているのですが寝るまで
授乳してたら添い乳と変わらないんですかね?

それなら添い乳のほうがいいのかな
なんて思いまして😅

それか寝る前に授乳を終わらせて
抱っこで寝かせるとか、、
まだ1ヶ月だからそんなに
気にしなくてもいいんですかね💧

みなさんどのように寝かしつけしてますか?

コメント

ころり

おっぱい飲みながら寝落ちしてます😊
そのまま縦抱きしてゲップさせて(ゲップしない場合は10分ほど縱抱き)
ベッドに寝かせてます💤

  • ころり

    ころり

    うちは添い乳は1回しかしたことないです💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ感じです!
    添い乳は窒息させちゃうとか
    ちょっと怖いですよね😅

    • 8月9日
maki

私も 添い乳の癖をつけたくなくて 抱っこで授乳 しています ☺️
寝ちゃうこと しょっちゅうでしたが、寝ぐずり 全然無いです!
まだ 1ヶ月だし 気にしなくてもいいかなぁとは 思いますし その頃の方が寝ちゃうこと多かったです!
今は そんなに 飲みながら寝るってこと無くなってます😳
夜寝る前も リビングで授乳して 終わったら寝室連れて行って寝かしつけ、、という形にしたら、寝る=おっぱい とは あまりならないのかなぁと思います🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ授乳と添い乳はやっぱり別物なんですかね😲
    確かに部屋を変えればイコールにならないですね!
    眠くて実践できるか分からないですけど💧

    • 8月9日
deleted user

私もクセになると思って抱っこで授乳していたら、抱っこじゃないと寝ない子になり、それからは添い乳しました。添い乳前から夜中は何回も起きる子だったので、わざわざ起きるのも辛かったせいもありますが・・・。
添い乳で頻回授乳になった時は、その時また対策を練ろう・・・と楽さを選びましたよ。

夜中授乳お疲れ様です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこでしか寝なくなっちゃうんですね😵
    なかなか悩みどころですね😅

    • 8月9日
みは

抱っこと添い乳は違うと聞きました。
私は単純にお互い授乳が苦手すぎて新生児の時添い乳なんてとてもじゃないけど出来なかったので、毎回起き上がって、更に新生児の時は椅子に座って授乳してました。(1ヶ月からはベッドに座ってます)
夜中の授乳は寝落ちするときもありますが、しないときでもベッドに置くとそのまま寝てくれます。
夜寝る前の授乳は明るいリビングでして、それから暗い寝室に移動を徹底してたら、夜も5分以内に寝ます。
一人で寝たり、トントンで寝たり、ぐずって抱っこだったり日によって違いますが、長くても5分もあれば寝るので、抱っこも気にしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別物なんですね!
    抱っこからベッドに置くと起きちゃうことが
    あるんで添い乳なら楽かなと思ってました😅

    • 8月9日
あーみー

人によるのかな?
添い乳もしますが寝ぐずりは今の所はなく、添い乳で寝る時もあるし抱っこで寝る時もあります。

なかなか抱っこでも寝ない時は添い乳する感じです!
今の所癖もついてないです。
添い乳じゃなくても寝てくれる時もあるので😊

でも添い乳始めたのは2ヶ月半くらいからだったと思います!
それまでは授乳したらすぐ寝たので😮👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるんですね!
    もう少し様子みて添い乳も考えみようかと思います☺️

    • 8月9日
  • あーみー

    あーみー

    疲れた時は添い乳、頑張れる時は抱っこって感じにしてます😊

    添い乳楽でいいですよ!w
    ウチは添い乳でも抱っこでも寝てくれる時間は変わらないので添い乳多めです😂

    • 8月9日