※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

向かいのバーが深夜まで大声で騒ぎ、寝るのも困難。警察に通報しても一時的。マイホーム完成まで我慢できず、対策を知りたい。

毎日毎日深夜まで向かいのマンションの一階にあるバーがうるさくて困っています。
こちらは窓を閉め、向こうも扉は閉めていますが、会話の内容が分かるくらい大声で騒ぎまくっています。
ダーツもあり、個人店ですがお客さんが多く大声を出すのが毎日です。
大阪市内ですが中心地ではなく住宅街でそこのバー以外は静かです。
バーの隣に居酒屋はありますが店内の声は聞こえませんし外で話していても「住宅街なんで静かにお願いします」と、声掛けをしてくれているので騒がしくありません。
夜中寝ていても夫婦どちらも起きてしまうくらい騒がしく、子供も産まれてこれから窓を開ける季節になる前に対策したいのですが、なにが出来るでしょうか?
警察へは4回ほど通報していますが、丁寧に対応をし、一時的に静まるものの警察が去ったら「行った行った!」と、言ってまた騒ぎます。
すぐに騒がしくなるのでもう一度行ってもらいましたが同じことでした。
来年の頭にはマイホームが完成するので、うちはあと半年我慢すればいいのですが、うちの下にもその他にも子どもがたくさん住んでいます。
毎日朝の5時までうるさいので本当にどうにかしたいです。
なにかいい方法はあれば教えてください。
お願いします。

コメント

R

市役所へ相談はどうでしょうか?
警察だとその場で終わりだと思います(´·_·`)

• ままりん

ままりん

市役所ですか!
    うちの窓から警察が来てるときに見てたけどほんとその場で終わりで、、、。
    市役所行ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月9日

私の友達も同じようなこと言ってたので
もしかしたらご近所さんかも…🤗

警察はその時だけなのでとりあえず
区役所に言って見るのもほうほうかもしれませんね。
でも向こうは一応営業で許可だしてるはずだから泣き寝入りになるかも知れませんが…😢

• ままりん

ままりん

あら!
    かもしれませんね!🤔笑

区役所ですね!
    泣き寝入りの可能性があったとしても行ってみます!😭
    ほんとうるさくて😭
    ありがとうございます!

• 8月9日
うるるん

朝の五時って、、、市役所にいくのが一番良いですよ。
営業許可とかは役所で出してると思うので、苦情が多ければ対応せざるを得ないし、他の住まいのかたとかとお話しする機会があるなら、一緒に苦情の電話してもらうと違うと思います。

夜中にそれじゃたまったもんじゃないね。

それに住宅街は基本的に夜中は営業できないと思うわだけど、違法営業してないですかね?

とりあえず市役所に相談が一番ですよ。

• ままりん

ままりん

たまったもんじゃないです😭
    市役所ですね!
    全然知りませんでした!
    共闘してくれる人がいれば強そうですね、、、。
    探してみます!

そうなんですね!
    そのへんも確認してみます!
    ありがとうございます!!

• 8月9日
  • うるるん

うるるん

ちょこっと興味があって調べてみたら、面白い知恵袋がありました。

基本的に市町村の条例で決まるようですが、住宅街は色々規制があるようです。

やはり市役所と警察の生活安全課に直接相談が良いと思います。

通報した場合は、夜勤のお巡りさんが来るだけなので、問題提起として、警察署への相談。その際、夜中に何度も通報してるが変わらないこと、可能なら携帯などで騒音を録音していくのも手だと思います。

面倒な事ですけど、毎日の事じゃ苦痛ですよね。

お体壊さないように、気を付けて、頑張ってくださいね。

ちなみに、リンク張っても飛べないかもだけど、見てみた知恵袋のURL張っときます。

普通に飲食店深夜営業時間で検索して出て来ました。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1242458942

• 8月9日
  • ままりん

ままりん

ご丁寧にありがとうございます!
    なるほど、、、。
    録音してみます。
    ストレスでほんとイライラしちゃいます😭😭
    調べてみます!

ありがとうございます!!

• 8月9日
  • うるるん

うるるん

警察はあくまでも生活安全課!他のところじゃ今回と同じで注意で終わりかと思います。

録音難しかったら、外に出てとっても良いかも!

ストレスためると良くないので、、、

応援してます!!

• 8月9日
  • ままりん

ままりん

生活安全課ですね。
    まずは携帯に撮って区役所と生活安全課に相談してみます!
    ありがとうございます😭💕

• 8月9日