※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

お盆明けから離乳食を始めるか悩んでいます。現在は麦茶を与えています。

そろそろ離乳食を、と思っていましたがかかりつけの小児科が13~20日までお盆休みです。

皆さんならお盆明けから離乳食始めますか?

ちなみにですが、
今はスプーンやマグで麦茶を飲ませているところです😊

コメント

心配とかならお盆明けがいいと思います!

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    何があるか分からないのでやっぱりお盆明けですよね😖ちょっと遅れちゃいますが…ぎりぎり6ヶ月手前なので(;´∀`)

• 8月9日

退会ユーザー

やっぱり初めてだと怖いので明けがいいですね!

• 8月9日
まみ

私なら、念のため、お盆明けにします!

• おはる

おはる

すぐ対応できるようにやはりお盆明けですよね😊ちょっと遅くなっちゃいますが( ´ ` ;)

• 8月9日
あおさき

私だったらお盆明けからにします😃
お盆は外出も増えたりして生活リズムもズレてしまうと思うので💦
ちなみにうちは6カ月になってから離乳食始めたので、はるままさんのお子さんもお盆明けから始めても全然遅くないと思います☺️

• おはる

おはる

やっぱりお盆明けですよね😊5~6ヶ月の間なら大丈夫ですよね♡安心しました(*˘ᵕ˘*)

• 8月9日
みは

3日で5ヶ月になりました!
うちも11日~18日まで8連休で、それが終わってから始めることにしました。
私自身、5カ月ぴったりに始めなくてもいいかな、でも遅らせたら焦りそうだなと思ってたので、調度いい言い訳ができて助かりましたw

初めての予防接種もGW真っ最中だったんですよね笑

• おはる

おはる

まさかの息子もひな祭り生まれです🎎💕
    私もお盆明けからにします♡キリがいいですしね😊私も丁度遅める理由ができて、ちょっとホッとしてる部分もあります(笑)
    あらら…重なってしまいますね( ´ ` ;)

• 8月9日