※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

妊活9ヵ月、赤ちゃんほしい。タイミング法や仲良し1日おき検討中。仕事辞めてストレス軽減。旦那の収入だけで苦しい。

あー😭早く、赤ちゃんほしい😭
妊活して9ヵ月経ちました。。基礎体温、排卵検査薬も使いましたが、なんだかな。。
病院でタイミング法をとってもらったほうがいいですよね?😧💦
それか、生理終わったら1日おきで仲良しに励むか…
はあ。ほしいほしいと思ったら出来ないとよく言いますが、考えないようにはなかなか難しい😭生理予定日前後はそれで頭いっぱい😖
ストレスが多かった仕事は辞めることにしました。旦那の稼ぎだけだと、苦しいところはあるけど…😧💦話がごっちゃになりすいません😭

コメント

natuki

病院通うのが一番手っ取り早いですよ(*^^*)
他に原因があったら自己流の妊活期間が本当に勿体ないです!

そんな私も原因が有り、病院通わなきゃ出来ない身体でした💦
通って一年で授かりましたが、自己流だったら一生無理だっただろうとののとです…

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!そうですよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )自己流でずっとしてても変わらないですよね。。yukinkoさんご妊娠おめでとうございます☆先程早速病院予約しました😊

• 8月9日
あ

病院行ったら
わりとすぐ妊娠しましたよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    わ!おめでとうございます☆!!
    私も病院へいってみまーす😊⭐

• 8月9日
mimi

私は元々喫煙者で1日に15本とか必ず吸ってました。卵子も卵巣の中でしっかり成熟してない、排卵されてないってところからスタートしました。タイミング合わせて旦那と仲良しするなんて二の次な状況で、まずは卵子が毎月排卵されてるかの検査、その後排卵されてることがわかり、次は基礎体温のチェック、基礎体温が私はガタガタでまずは基礎体温が二層になるように漢方を2ヶ月ほど飲み始めました。飲み続けていくうちにだんだんと二層に分かれてきて、排卵日も狙えるようになりました。排卵日に仲良しするのではなく、排卵日の2、3日前が狙い目だそうで、その期間に何回か仲良しを重ねるのが大事だよ!と病院の先生に言われ、そこから2ヶ月頑張ってみました!1ヶ月目のときは旦那には排卵日とか、狙い目がこの日だとか説明したことがプレッシャーになってしまったのか😵それをふまえてからの仲良しは、お互いとても恥ずかしく結局狙い目の期間には1度しか仲良しが出来ませんでした。結果はやはりダメで生理が来てしまいました😥2ヶ月目のときは排卵日の2、3日前が狙い目!ということを夫婦お互い意識しており、旦那も真っ直ぐ帰ってきてくれ3日間毎日仲良ししました。追い込みました!笑 私はこれがきっかけでやっっと念願の赤ちゃんを授かることができました。結婚して一年経ったあたりから周りがうるさく、赤ちゃんはまだ?まだ出来ないの?一年もう経ったよね?一度病院行ってみれば?とか散々言われて辛い思いをしてきました。人それぞれ体質や、生活習慣や、旦那さんとタイミング合わないとか、、いろいろあるかもしれませんが、私のは一例として是非参考にしてみてくださいね。長文失礼しました💦

• ぽぽ

ぽぽ

詳しく書いて頂きまして、ありがとうございます😊⭐ただ仲良しをたくさんするだけでは、他の原因であったり、仲良しの日が自己流で間違ってる可能性ありますよね😣基礎体温も私バラバラかもしれません
    。。病院へいって相談してみます。この前不妊治療の講座に夫婦で行ったので、前向きに治療に望みたいと思います(ˊᵕˋ)

• 8月9日
nautica

妊活2年目体外で先日出産しました。先生は半年頑張ったけど妊娠しない場合は不妊って言ってました。病院行きはじめてからも検査などで実際治療開始するのに時間かかります。はやく病院へ行かれたほうがよいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!先ずは、おめでとうございます😊⭐
    半年で不妊ですか。。普通にしてて、なかなか出来ないのは何か原因があったりしますよね。。早速病院予約しましたので、いってみます(ˊᵕˋ)

• 8月9日
  • nautica

nautica

私の場合は原因は特定できませんでした。旦那さんの分身は、ホントにちょっと些細なことでコンディションに影響します。先生でも排卵日は特定できないので、タイミング法は、いつぐらいだから、毎日タイミングとってみてぐらいです。人工受精は卵巣が排卵間近で大きくなってるのを確認してから注射をして強制的に24時間後ぐらいに排卵させます。タイミング、人工受精は、すべての要因がベストな状態であることが必要です。受精しても、体が冷えたりすると着床もしにくいです。妊娠確定し、赤ちゃんが無事に大きく育ち、無事に出産するまで沢山の壁がありますが、諦めたら赤ちゃんは来てくれません。辛い時もあるかと思いますが、諦めずに頑張ってくださいね。

• 8月9日
ママリ

私も自己流で妊活していて、できなくて毎回なんで?!とイライラしていました。
夫婦で検査したら重度の男性不妊が分かり自然妊娠は難しいと言われました。そのときはショックもありましたが、これが原因だったのかとすっきりもしました。
ただもっと早く検査していたら無駄な時間もイライラもなかったのにと後悔しました。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    ヨシヨシさんも頑張れてきたんですね( ´・_・`)確かに、原因が分かるとそちらの治療を出来るので、分からないまま今までと同じようにしてたらうまくいかないですよね。。私も病院へいき、どのようにして行けばいいのか相談したいと思います😊

• 8月9日
すず

妊活して10ヶ月で授かりました。
割とすぐ病院行ってタイミングみてもらいましたよ!
確実に排卵日が分かるので先生に教えてもらいました!
考えすぎないようにするの難しいですよね、、( ; ; )
その気持ちすごくよくわかります( ; ; )

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!先ずは、おめでとうございます⭐排卵日がなんかズレてる気はしてます…笑 やはり、先生に見てもらうのが1番ですよね(・ω・)そしたら、すぐに私も出来たらいいな…☆自己流はやっぱり良くないですね笑

• 8月9日
ken

結婚6年、妊活6年。
やっと妊娠しました😊

まだ9ヵ月!!大丈夫!
来てくれますよ、赤ちゃん!

ちなみに私
退職したら妊娠しました。
管理職で旦那なみに稼いでましたが
やりたい事もみつけたし!
ってとこで思わぬ妊娠!!
旦那の収入で毎日ゴロゴロ
最後の静かを満喫してます笑
建築の打ち合わせとか
銀行とか
色々急に予定が入るのを
対応できるので
色んな事がスムーズに流れてます!
タイミング良し!です!!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!先ずは、おめでとうございます☆!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

仕事のストレスはやはり感じるところありますよね…私の会社は、環境が良くないので。私もoctさんと同じくやりたい事みつけたので、辞めました(ˊᵕˋ)♪octさんのように、私も赤ちゃんを迎えるタイミングはいいので、きてくれたら嬉しいです✲*゚お仕事もお疲れ様でした😊

• 8月9日
  • ken

ken

卵管造影したら翌月に妊娠しましたよ!
    通りがよくなって半年は
    ゴールデン期間なんですよ😊
    オススメします。

• 8月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!卵管造影ですね。そちらも視野に入れて病院で話聞いてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月9日
みかん

なんだか、私と一緒でコメントしました!
ずっと病院に行くの
躊躇ってたけど
行ってみるとあ、こんな感じ?
ってくらいあっさり終わりました😊💕
昨日行って見ました✨

仕事やめると
病院も通いやすそうですね💕

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます☆!
    わあ、嬉しいです!共感して頂きまして(ˊᵕˋ)なるほどー、やっぱり病院へ行ったほうがいいですよね~!なんで、出来ないの?の状態でずっといるのは良くないですね、ストレスにもなりますしね( ´・_・`)
    はい!仕事辞めたので病院も通いやすいので、タイミングとしてはいいです♪頑張ります(*・ᴗ・*)و!

• 8月9日